FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夜食

nabe.jpg

というか従業員のまかないなんですが、麺抜き坦々麺野菜入りです。最近のお気に入り。
あまった野菜くずとかを入れて食べるのが俺的最近のトレンド。

しかし今日は「あ、豆腐が余ってる」とか「キャベツ入れようぜキャベツ」とか調子に乗りすぎたら丼から溢れ返りそうになっちゃって、しかも野菜がよく煮えてなかった。
さーてどうしよう、と考えていたら「鍋で直接煮たら?」と同僚にしてマイミクのBOSS氏がおっしゃるのでやってみたのがこの写真。

「もうそれチゲ鍋だよね」

とか言われました。俺もそう思う。

jiten.jpg

百科事典です。1969年発行。
なんで百科事典なのかといえば、入店拒否された得体の知れないオッさんが、そのとき新聞紙に包んでウェイターに渡していったという得体の知れない経緯を経て俺のもとにやってきたから。
更衣室に入ったら「TFさんへ」と書かれたビニール袋に百科事典が入ってて「???」。
まあ経緯を聞いてもやっぱり「???」であることに変わりは無いんですが。かなり謎だ。

それにしても百科事典というだけあっていろいろ載ってますね。
「疲労」という項目を見たら「日常体験から生まれた主観的な言葉であるため、生理学的に厳密な意味でこの言葉を定義するのは難しい」とか書いてあってヘェーって感じです。
「仏教」の項目だけで10ページくらいガーッとみっしり書いてあるのはさすが百科事典。

「フォークランド諸島」ではWW1のフォークランド海戦のことしか書いてなくて「?」と一瞬思ったんですが、1969年出版の本に書いてあるわけないよな。フォークランド紛争(1982年)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1208-f342805b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。