FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 6話「バイバイ・シェリル」

●記者会見でも相変わらず妙に挑戦的なシェリル。
 そういやランカが「シェリルさんの魅力は記者会見とかで言い過ぎるところ」って言ってたなあ。

●「親の言うことなんて無視すればいい」「ここには空が無い」
 アルトの経験談なんだろうか。前者はまず間違いないだろうけど、後者の言い方だと本物の空を飛んだことがあるようにも聞こえる。

●シェリルには親が無いって言ってたけど、これなにかの伏線なのかなあ。
 それに彼女にはノーム姓ということでゼロに登場したマオの子孫、つまり鳥の人の血を受け継いでいる可能性もあるし。

●シェリルとは特になにもなかった、とアルトに嘘をつかれた瞬間ショックを受けるランカ。ランカ→アルトは確定と見るべきか。
 そしてひとりすべての事情を知るミハエルはニヤニヤ。

●シェリルも「それは貸すだけ、必ず返しに来なさい」とかなんとか言いつつやっぱりその気になっている様子で。
 シェリル→アルトもここで確定か。

●ダイヤモンドクレバスをバックに発進。
 粋な演出ですが、歌詞が歌詞なのでアルトたち全員まとめての死亡フラグにしか見えんぞ(笑

●VB-6キタコレ!
 予告でもハデにアクションしてるし、こりゃ楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1190-f7df00f1

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと...

  • 2008/05/10(土) 23:10:24 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。