FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 5話「スター・ゲイト」

●ヘンな携帯使ってるんだなあ。ナマモノ風だったり印籠だったり。

●マイクローン化しなかったゼントランがどうしているのか、という点は今までのシリーズでも触れられなかった(7のCDドラマでミレーヌがゼントラン用トイレの宣伝してたくらい)んですが、ちゃんとゼントラン専用サイズの市街地というものがあったのね。しかしホントにすげーサイズ。

●フラグ立てるの早い!早いよ!

●ミハエル(☆の馬鹿兄貴なのか小西のトリニティ長兄なのか紛らわしい)のお説教。厳しいところをつかれるランカ。

●クラン大尉何気にひょっこり登場してたけど、学生服っぽかったような。あの人学生なんすかね?

●結構鼻につくアイドルのようで、なかなか洒落たしぐさがサマになるシェリル。
 すいっとアルトの頬を撫でていくようなキスとか。
 
●そしてそこを目撃したランカ。

●EDキャストクレジット、毎回シェリルとランカの位置が入れ替わってるんだな。
 最初は確か「アルトランカ(一行スペース)シェリル」だったから、てっきりランカとくっつくものと思ったんだが。
 アルトがどっちに傾いてるかがわからない(どっちも特に意識してないようにも取れる)だけに、結末がまるで見えない。
 この三角関係どう進展していくやら。

●バジュラはどうもランカの歌に反応してるっぽい。この場合重要なのはやっぱ彼女がゼントラン(のクォーター)って点か?

●最期に出てきたVF、何だろうと思って何度も静止画で確かめたんですが今までのどのVFとも全然違うなあ。フォールドブースターがついてることしかわからない。
 あれがVF-23か?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1189-ad9e3ef6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。