FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーマードコア フォーアンサー その4

ORCAルートようやくクリア。やっと真相が見えてきましたよ。
クレイドル体制への反逆じゃなくて、別にあったのね、ORCAの目的は。

●リリウム撃破は申し訳ない気持ちになるね。あんな可愛いいい子を……
 つか次回作がfaの続編だとするとたぶんORCAルートが正史になる(大量虐殺ルートは論外、企業連ルートは水没王子の言うとおり緩やかに人類が壊死するルート)だろうし、それだとこの子死んじゃうのよね。
 それにウィン・D&ロイも死ぬし、死なすには惜しい奴らがばたばた死ぬんだよなあこのルートって……

●そんなロイは斜に構えた軽口を好むクールでさりげなく人情にも厚い、なかなかの洒落た男。
 「騙して悪いが」が基本のACの世界にはいなかったタイプで、やけに斬新かつかっこいい。
 つうか普通に台詞回しがかっこいいんだよなあ。僚機にしたときの「……死ぬなよ」とか、「アルテリア・クラニウム襲撃」で撃墜した時の最期の台詞「……ハッ、ダセえな俺も、すまねえウィンディー、あんまり役に立てなかったな」とかさあ。すごいイイ男っぷり。弱王とかきっとほっとかないぞ
 僚機選択時の「信用できない」という一文はなんなのさ。

●そしてそんな二人の後ろから出てくる空気の読めない水没王子。おまえは一体何しに出てきたんだよホントに。

●アンサラーは真ん中とっつけば一撃なんですが、それだと面白くないので普通に撃破しよう……としたらメッチャ梃子摺った。
 地上に降りればコジマミサイルと大出力レーザーキャノンの雨嵐、頭上に上がればVLS一斉発射、近寄ればアサルトアーマー、遠距離攻撃はレーザーによる迎撃装置。
 ていうかあの巨体でアサルトアーマーは反則だと思います。
 オペ女史も言ってたけど「もう俺達は空に上がったから地上なんてどうなってもいいよね!」と言わんばかりの極悪兵器。
 ……しかし、このステージのピースシティって前作でネクスト7機の乱戦が起きた街で、今回でもソルディオスオービットが出てきたり超巨大コジマ粒子噴霧装置ことアンサラーが出てきたりで汚染されすぎじゃなかろうか。

●降参する敵ACには吹いた。そりゃーロイも感動するわい。

●両ルートクリアで全ショップパーツ解放。
 ……フラジールは見た瞬間吹いたけど、実際に見てみると本当にアスピナフレームすげーな。どこのオービタルフレームだよ、というか。
 射撃精度15とかありえない。ていうか、腕が腕じゃないし……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1184-5fb447ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。