「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

マクロスF 1・2話

取り溜めを一気消化。

●娘々まだ営業してるのかよw
 14年前のマクロス7の時点でチェーン展開してて、各移民船団や移民星で繁盛してたらしいが。

●歌舞伎の女形が主人公ってまたえらく斬新な設定を。

●今回のやられ役はVF-17の戦爆型、VF-171。
 VF-25に比べて明らかに空戦性能悪い感じ。
 やられ方もVF-11みたいに一撃で木っ端微塵じゃなくてだんだんバラバラになっていくっていうあたり、ちゃんと元の「空戦性能とトレードオフで手に入れたステルス性・重装甲・大ペイロードの重バルキリー」って設定が活きてるね。

●もう1話でアーマードパーツもFASTパックも出てるってことは後期でVF-25のさらなる後継/改良機が出るのか、それともインタで登場を匂わせてたVF-22系の新型がそのポジに就くのか。

●街中をガウォークでスケート滑走しながら逃げるVF-25はハデでいい感じ。
 一方空中に放り出されたランカを捕まえようとラダーをバタつかせてノズルを微調整する細かいアクションもあり、メカアクションはゼロとプラスのいいとこ取りって感じです。今んとこ。

●ミハエル機の射撃用武器はなんだ?レールガンか?

●VF-25のガンポッドはちゃんと見てないけど最低でも6銃身はありそうな多銃身のガトリングガン形式。さらにバトロイドモード時は下面部カバーが開くギミックつき。これ何の意味があるんだろう?銃身冷却用か?

●やたら高飛車な態度をとったり、変装した状態でファンに自分を褒めさせたりとなんか高慢ちきにも見えるシェリルですが、意外にもそのファンであるランカの前で生歌をサービスする小粋な精神も。
ところでゼロの巫女姉妹との関係はいかに?

●しかし早々にフラグ立てまくりだなアルト。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1165-c545a473

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」

マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。

  • 2008/04/15(火) 09:26:00 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人