FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の買い物

kaidasi-08-4.jpg

●聖闘士星矢聖衣神話 死を司る神タナトス
いわゆる二流神。
何の因果か、蟹座との二大ヘタレキャラが汚名を返上どころか逆にお釣りがくるほど活躍した(特に蟹座のマニゴルド)LC8巻発売日と同時に到着。
定価はサガとほぼ同じですが箱はさらにでかい。
しかし神の冥衣にオブジェ形態が存在する意味あんのか?

●機動警察パトレイバー 完全設定資料集vol.2 OVA編
本当は買うつもりなかったんですが、表紙のグリフォン
p2.jpg

があんまりにもカッコよすぎる、あるいは古賀亮一風に言えば俺のエッチピストルが冥府波動ロイヤルサティスファクションとか出しちまいそうなほどかっこいいものでつい購入。
フライトユニットの翼に写り込む、リボルバーカノンを構えるイングラム1号機という構図が鼻血吹きそうなほどステキ。
OVA版ムックならフライトユニットが表紙になるのはおかしくないか、とかそんなことがどうでもよくなるくらい。

しかし、グリフォンのエンジンてジェットエンジンじゃなくてターボファンだったのね。まあそれでもレイバーくらいなら
飛ばせそうだが。グリフォンって強化プラスチック製のたかだか重量7トン(P-47サンダーボルトより1トンほど軽い)だし。


●コンプHs
みなみけピンナップのトウマが超かわいいよ!という話を聞きつけたので買ってみた。
touma.jpg

本当に超かわいいので困る。
しかし同時に、無印アストレイのボスメカとして発注した奴(現在ゴールドフレーム天ミナと呼ばれている奴)が上がってきたのを見て「これじゃゴールドフレームだってわからねーよ!」と思わず叫んだ千葉の気分というか、「この変わり果てたのが、キリランシェロよ」的な気分というか。
いや可愛いけどさ、このトウマ。

●「聖闘士星矢 冥王神話 8」手代木史織
蟹祭り!(裏では二流神祭り)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1160-011bbe71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。