FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギアスR2 「魔神が 生まれた 日」

日曜に移動してエロとかグロに規制がかかるかな、と思っていたらそんなことはなかったぜ!
思えば谷口はスクライドやリヴァイアスを夕方6時に放送していた男だったな。

●OPで異様にカッコいい男になっていたオレンジ。奴に何が……

あれー紅蓮弐式空を飛んでるー?!

●OPではヴィレッタさんすっかり学園サイドに。本当にそれでいいのかお前。

●黒の騎士団は結局旧メンバーが全員再集合してるなあ。


・本編
●すっかりゼロ=自分であることを忘れ去っているルル。
ナナリーのことすら完全に忘れ、「たった一人の弟ロロ」という認識。
そのロロもなんだか監視者のひとりくさいんだが……さて。

●あれ、何気にシャーリーも記憶取り戻してないか?

●そういや会長とロイドさんの結婚話はあの後どうなったんだろ。

●カレンの凄い(バニースーツでの)アクションだがそれよりたゆんたゆん揺れる乳に目が行ってしまう俺は破廉恥な男かもしれない……

●やはりゼロの土壇場での裏切りとしか言いようがない戦線離脱に憤る上級幹部たち。 この後彼らの不信をどう拭っていくのか。
カレンも自分たちが利用されていただけだったことに衝撃を受けていたようですが……

●CCのキスで記憶が目覚めるルル。お前はどこの王子様かと。
……そういやブリタニアの王子様だった。

●このあたりはタイトルといい、綺麗な旧1話再現ですな。
そして跪く紅蓮弐式や月光。黒の騎士団いよいよ再興……?
それにしてももはやCCは心臓撃ち抜かれても一時的に行動不能になることすらないとは。

●ただ、ルルがなぜ記憶を失ったのかとかカレンはどうして裏切られたはずのルルに再び忠誠を誓っているのかとか、現時点では1期と2期の間に何が起こったのか不明な点が多い。ギアスというか谷口はなにげないガヤ台詞みたいなところに重要な伏線を仕込んだりするので、次回以降も要注意か


でもゼロ=ルルーシュ・ランペルージという点はすでにブリタニアも把握済みなのに、この後どうするんだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1159-c6c6ed0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。