「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

3月の買い物その4

kaidasi-08-3-4.jpg
kaidasi-08-3-4-2.jpg

●ロザリオとバンパイア キャラクターソング「白雪みぞれ」
珍しくツンデレまな板じゃない釘宮。
カップリング曲がなぜか中森明菜で、なんで?と思ったのですがちゃんとみぞれ→月音な感じの曲を選んであって感心。
よく探してきたな。

●らき☆すた キャラクターソング13 日下部みさお
どう考えてもゲーム効果としか思えないみさおキャラソン単独発売。
出番が少なすぎてアレだったけど可愛いことは可愛いんだよな、確かに。

●「瀬戸の花嫁 第玖巻」
最終巻!
というわけでこのジャケット。どうよ?<どうよといわれても
いやはやまったく。まさかの三河回も含めて、すんばらしい起承転結でした。
見事な王道展開。浪川のチンピラ演技と自律型超戦士化するエロ澄さんがイカス。浪川を追い詰めるこの夫婦の熱いこと!
ラストシーンでルナ様が思わずムカついて父親に八つ当たりするのもポイント高いよ!高いよ!

いやはや、OVA化も決まったしこのシリーズはもうちょっと展開していってほしいなあ。

●月刊ウンディーネ2 水無灯里特集号
灯里のインタビューどうなるんだ、と思っていましたがフタを空けてみたら藍華なみに無難にこなしてました。
無難すぎてあんまり言うこともない。

劇中劇本としてのクオリティは相変わらず素晴らしいですが、単純な読み物としては前作のほうが面白かったかなぁ。
まあ前回の三大妖精と違い、すでに掘り下げきった主役三人娘に今更隠された素顔もなにもあったもんじゃないから、という理由が大きそうですが。

●電撃データコレクション 機動戦士ガンダムSEED外伝2
デスティニーアストレイ、デルタアストレイ、スターゲイザー、種死MSV収録。
しかし開発図系譜を見るとゲルズゲーの次がデストロイになってるのにはたまげた。確かにビームシールド積んでるが。
そしてスーパーグーンや寒冷地用ジン、シグーアサルトは未だにこの図の中に健在。
どうもシグーアサルトは電ホのアストレイマンガでいよいよ出てくるっぽいが、他の連中はいかに……?

●魂SPEC ブラックサレナ
人気も有るし難しいデザインでもないわりに立体化が恐ろしく不遇だったサレナの立体ものがついに登場。
ただもともとエステバリスは小型メカ(アキトエステ6m)であり、その上今回の立体化はブラックサレナになったときにちょうどいいサイズで作られているので、あんまりゴツくてデカいのを期待するとがっかりするかもだ。

シッポが異様に長くて困りますが、やっぱかっけーなー。

●1/35 タクティカルアーマー「ライデン」
旧海軍の局戦でもなく艦対艦レーザー装備のVRでもなく不人気不人気とネタにされまくるMGSの人でもなく真紅の稲妻でもなく、タクティカルアーマーのライデン。
多分一番マイナーなライデンと言い換えてもいいんじゃないのかな……
F-22にレイプされかかったりと、ことメカアクションには定評があるガサラキの主役機です。
微妙に人型を崩したプロポーションとブっちゃんらしいメカメカしすぎる外見が素敵。

●「軍事とロジスティクス」江畑謙介
写真に入れ忘れた……
エバタンがこのテーマで本を書くなら買わない手はないわけで。
これもひとつの作者買い?

●聖闘士星矢聖衣神話 死を司る神タナトス
現在到着待ち。別にkonozamaなわけじゃないけど到着予定は4/3以降。

発売日過ぎたのにまだ来ないよどうしよう?
二流神(笑)だからです←結論
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1152-60128a38

【seed】の口コミ情報を探しているなら

seed に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

  • 2008/04/02(水) 04:36:16 |
  • 人気のキーワードからまとめてサーチ!