FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

アーマードコア4 フォーアンサー

TH2ADはとうとう「やってもいないのに伝聞だけでしたり顔して批判ぶった評論する」層がぞこぞこ出始めたようで。
まあ「火のないところに煙は立たない」とは言うが、同時に「ものには限度がある」ともいう。そういううんこを招き寄せるのも大手ブランドソフトの宿命か。

そんな馬鹿の話はさておき、ついに出た出たAC4fA。
アサルトアーマーとかヴァンガード・オーバードブースターとか色々と新しいシステムも増えております。

●今回のオペレータはミネバ・ザビだったりそこから一気に時代が飛んで冬木の虎だったり田無美代子ちゃんだったりする伊藤美紀。
岩男潤子→井上喜久子→浅川悠→折笠富美子→坂本真綾
と代々(一部飛ばしたけど)オペ子はキレイどころを使ってきましたが、今回はやや渋めのチョイス。

……しかし、伊藤美紀のオペから軍人口調で命令されるもんだから、たまに滅菌作戦従事中の山狗になったかのような錯覚を覚えて妙に不快になるので困る。

●鷹野さん風味の声ですが、「期待した私が馬鹿だったか……」とか言ったかと思えば「まあ、お前が無事だっただけでよしとしよう」とか言ったりと人柄が読みづらい。
前回のフィオナは本業じゃなかっただけに随分とやさしかったのですが。

●ちなみにフィオナも顔見世で登場。
前作から数十年経ってるのに声が全然老けてないのに驚く。どうなってんだか。
そしてレオス・クライン状態つーかかつての優しさがどこにもなくて「……警告はしました。さようなら、縛られたリンクス」とか妙に酷薄になってるのにも驚く。

●速水奨とか田中敦子とか諏訪部順一とか他レイヴンもといリンクスにもかなり豪華な配役。
ゆーても台詞の量が急に増えてるわけでもなく、いつものフロムなのですが。

●やたらめったら遅かったロードは格段に早くなったか。

●今回はミッションの内容を事前に説明してくれます。
 やっぱりこれがないとACじゃないよね、うん。

●恒例のテストミッションはなし。今回の冒頭は完全なチュートリアルなので初心者にも優しい仕様(いつものACよりは)。

とりあえずインターフェースとかそのへんの話はこんなところか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1140-746cf1b9