FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァルヴァーチェ

005.jpg

ヴァーチェの新型とかいう画像を拾ってきました。

すごい メガネ ロボ。

戦艦と合体して出来てそうな感じがグッドです。

ところで中期の00は見ていなかったのでナドレはこの間のスローネ3兄弟戦のときはじめて見たんですが、あの着膨れ装甲ってスリングベルトでナドレ本体とくくりつけてあったのか……?
時々00は「いいのかよ」というメカ描写や設定が出てくるなーってまあロボアニメ好きのはしくれが今更鬼の首でも取ったように言う台詞でもないですが。
……ただ「200mm×25口径長滑空砲」だけは何度見ても拭い難い違和感を感じざるを得ない。
長射程の滑空砲については「300年も未来のテクノロジーなら横風とかにも強い、スピンなしでも安定した長距離弾道を描ける新型弾が実用化されてるんだよ」とか脳内補完できるんで別にいいんですが。

しかしあからさまに不自然な着膨れに、視聴者は絶対キャストオフするだろとか合体するだろとか言い合っていたものですが本当にキャストオフされるとやっぱり驚くね。
というかあの細腕でGNバズーカ持ってるのを見ると折れそうでこっちが不安になる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1131-a08a631b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。