FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VF-25本格公開

瀬戸の花嫁のおかげでTH2の委員ちょをもうまともに見られない自分がいる
巡&委員長版ロマサマがな……「♪変身して像に乗って~(キョーッキョッキョッキョ)」
いつイエス!アマゾネス!すればいいんですか?な気分。

●マクロスF公式サイトでついにVF-25が本格的に公開されました。いやはや実にスロウリィ。
素の25はVF-1をVF-19のイメージで思いっきりシャープに絞り込んだような、シンプルながらヒロイックでかっこいい感じ。
設定もフルアーマーパーツをつけたまま変形できる、っていうのはなかなか面白い。

ただフルアーマー変形モードがいまひとつ。
FASTパックが表現していた「アニメロボに似非リアル風強化パーツ」(これの究極進化形がツインブースターとw/ghostだと思う)というVFの最大の魅力が台無しというか、マクロス2のスーパーアームドパックみたいな普通のロボアニメの強化パーツだよ、これ。
他のロボットアニメだったら素直に面白いフルアーマーパーツだけど、VFのフルアーマーパーツとしてはなあ。

ところでFASTパックはどうなるんでしょうか。
旧AVFみたいな密着型か、従来のVFみたいな増加パーツ扱いなのか。

●それにしてもゴーストX-9ってどうして立体化されないんだろう。
あれだけ印象的な敵メカだし、ハセガワの1/72ファイター限定シリーズで立体化されてもおかしくないと思うんだがなあ。
側面のVLSベイ開閉ギミックとかオモシロそうなのに。

●水樹奈々嬢の写真を拾ってきました。

nana.jpg



うわさには聞いていたんですが……ホントにすごいね。
高橋弥七朗風に言えば無残な絶壁。それこそみなみけのトウマのほうがまだあるんじゃないかってくらいの嘆きの壁。

ない人は本当にないんだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1130-aff2e96b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。