FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペガサスに新技ってないの?

友人三人(仮に友人KとNとする)と買い物に行ってきました。
車中にて。

俺「おい、なんかかけようぜ」
K「あー、いいよ」
N「いいぞ」
俺「じゃあ『情熱の律動』で」(ミンサガのサントラだけ持ってる。SFCはプレイ済)
N「おk。よっしゃいくぞ」(両方プレイ済)
K「?」(どっちも知らない)

♪~チャラーチャチャーチャーチャーラチャーチャッチャー~
俺・N「「ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー」」
   「「 アノノアイノノォオオオォーヤ」」
K「……すまん、これ何の拷問?」

やっぱりアレをかけるからには歌わないと!

●星矢聖衣神話、ペガサスの神聖衣の予約成功。
しかし15:00から予約開始して、15:05にはすでに完売していたという恐ろしさ。

●今週の星矢冥王神話。
山羊のターンかと思いきや意外にもテンマのターンだったという。
構造的にテンマっつーか青銅組が出張りづらいし、ファンの空気も「自分の星座の黄金が活躍すりゃいいや」的雰囲気が醸成されてるから難しいんだけど、今後も頑張って欲しいところではある。
「三人一緒の未来なんてもうない」のくだりは切なかった。

ところでサーシャの「嬉しいくせにー」って台詞、あれはテンマの夢サーシャじゃなくて、本物が言ってる台詞なんだろうか。ひょっとして。
……サーシャ、可愛い子!

しかしこれだと脱出したテンマをボコにして止めを刺そうとしたオネイロスの所にエルシドが到着、「ここは俺に任せてお前は先にいけ」をやる……っていうのが無難なんだろうけど、マニゴルドといいアルデバラン(ハスガード)といいあんまり「ピンチに黄金参上!」パターンばっかりやりすぎて、ちゃんとテンマがスペック的パワーアップやキャラ的掘り下げがないまま進んでいくと、黄金が天秤&羊以外全滅してクライマックスに向けて進めば進むほどモチベーション下がっていくってことにもなりかねない悪寒。

テンマはハーデスの本物の肉体に傷をつけるとこまでいかないといかんわけですが、今のところは黄金の活躍ばっかが目立ってる(というか設定上黄金のほうが目立たないとおかしい)しなあ。
一応青銅聖衣もどんどんバージョンアップしてはいるんだが……

まあ突然ハーデス(アローン)を前にしたとたん何の脈絡もなく理不尽に強くなったとしても、ある意味星矢らしいと言えなくもないんだが、さすがに今このご時世にあの調子でやられると困る。
個人的には好きなんだけどね、テンマ。

とりあえず次回、しっかり主人公らしく戦って欲しいところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1124-c5de55e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。