FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロザリオとバンパイア 1-10」池田晃久

吸血鬼ものラブコメ。ただし成分としてはシリアス多めぱんつ少なめ(くるむ除く)。
主役の月音、しょっちゅう殺されかかってる……を通り越して中盤では本当に殺されてしまい、萌香に血をわけてもらって強引に蘇生したはいいけど反動でグールになりかかってさあ大変。
というかこれ、ラブコメなんだろうけどシリアス展開の狭間にコメディがある構成に近いような。
わりとストーリーが読めるので別にいいんですけど。


フォーマットとしてはぶっちゃけまあ、流行のハーレムものですが。
毎回身体張って、それが中盤以降はお約束展開に「首の骨折られて(人間なら)死亡」とかそこまで含まれるレベルになっちゃったりするし、半吸血鬼化した主役がかっこよかったり、普通にメインヒロイン一筋(惚れられるフラグは立っても、個別ルート突入フラグが立つ気配がまるで無いよ!)でけっこう好感が持てます。
用意した妖怪とか吸血鬼の設定を一応でも忘れないあたりも好印象。

しかし、グール化した月音を(別にヤンデレ的動機ではなく、ちゃんと真剣に月音のためを思って)本気で殴り殺そうとするあたり、萌香はなんだかんだで表も裏も月音にベッタリじゃねえかw


個人的に好みはみぞれ。
さくらんぼの衝撃!
……けっこう子供っぽい顔立ちの割りに意外と出るとこ出てんだな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1121-6149e9c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。