FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

PS2版らきすた シナリオ「コミックフェスティバル」

学園祭で同人即売会を開かんと奔走するひより&パティのシナリオ。
メインがこの二人なのでものすごい勢いでネタの嵐です。

●目の前にでかい発泡スチロール製のハンマーがある。
 パティ 「コレでキオクをフットバスのデース!ニホンのデントウね!」
 ひより 「うふふふ……回転しながらロケット噴射しつつ、ラケーテンハンマー!とか叫んじゃうよ?」
 パティ「じゃあワタシはギガントハンマァー!デスネ」

 ひより「ああ……自らの誇りを守るために立ち上がった我ら、白の騎士団!」

こんな会話を主人公に目撃されるひより&パティ。

 パティ 「メイレイです!ワタシタチをゼンリョクでミノガシナサーイ!」

 ひより 「ダテにコミケに出てねえぜ!食らえ、ゼロガァーン!」
 パティ「オラノハ10倍デース!タートルトラップウェーブ!」

*ちなみにタートルトラップウェーブ=亀をハメる波。しかしそんなこと言いつつポーズがあべこべの二人。

……それにしてもこの腐女子コンビ、ノリノリである。
というかこのシナリオ、ネタまみれで突っ込みどころ多すぎんだよ!
二人の暴走で窮地に追い込まれた主人公の最良の選択が「ここは人類補完計画を発動する!」だったり。
(それで釣られて二人がノってる最中に逃げる、という選択)

●しかもなんかアニメ店長まで出てくるし。

●同人即売会やるのにみwikiさんを説得すべく、こなたの協力を得るための作戦で「モノで釣ろう」ってことになり、

 ひより「泉先輩がほしがってたゲームのフィギュアがあるッスよ!」
 パティ「ジャシンゾー?」
 ひより「ちょっ、おまっ!アレと一緒にすんなっ!すっごいかわいいよ!」

……商業ゲームでモッコスネタを見ようとは思いませなんだ。

●ひよりんや、全年齢向けゲーで「ちょっとした回り道を使って18禁ゲーの初回特典をゲットした」とかカミングアウトしちゃいけないと思うぜ……
 真似する奴が出たらどーする!(CV神谷浩史)

●ひより「ありのままに起こったことを話すぜ……
      『OKなのにダメって言われた』
      何が起きたかわかんないッス……」
 こなた「むう……悲しいけどこれ、現実なのよね」

●「巫女さん?!っていうか今着替えた?!」
ひより「ふっふっふ、瞬きする間に着替えられるッスよー
ナレ「説明しよう!田村ひよりがコスプレスーツを装着するのに要する時間はわずか0.05秒に過ぎない。では、そのプロセスをもう一度見てみよう」

(ナレCVは立木文彦)

●夜の学校に潜入するぜ!という流れになってメタルギアごっこをおっ始めるひよパティ。
 「見ツカッタときはCQCのキソを思い出すネ」とかもうやりたい放題。というか時々わからんネタが……

そしてそんな遊びを繰り広げているうちに時間は過ぎ、

ひより「しかも気がついたら深夜っ!」
パティ「アニメはじまっちゃいマス!」
ひよパティ「「絶望した!」」

……だからこのルート、ネタに塗れ過ぎだと(ry

●かがみ「倒すけどいいわよね?答えは聞かないけど」

●こなた「そう……学園祭を陰で操る何者か……すべてはノストラダムスの陰謀だったんだよ!」
ひよパティこう「「「なんだってー?!」」」
*MMR風タッチで描かれているこなたが非常にキモイw

●すっかりテンパってしまいなぜか思いっきり
みwiki「スターズ・ワン!行きますっ!これが私の全力全開、スターライトブレイカーッ!」

……いや、まあ原作よりみwikiさんに着て頂くほうがよっぽどサマになってることはなってるんすけどね。あの衣装。
でも

こなた「ひぃぃぃっ?!やっぱりみゆきさん怒ってるよ!」
主人公「怖いよ8話のなのはさんなみに怖いよ」

とか普通に言い出してビビった。

とにかくまぁ、ホントネタまみれというか少なくともアニメ本編よりよっぽどパロディのやり方が上手だったというか。まあそんなネタまみれのルートでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1112-5eabc2c6