FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

今日の新聞の書評欄

「私はいろいろ本を書くがネットで中傷される。匿名のレビューなど気にする必要もないが、よくわかりもしないのにレッテルだけ切り出してわかった気になるこの手のバカってなんなの?」

とかいう評者を見たのですな。
往々にしてこういうこと抜かす奴というのはそれが自己紹介になってるというか、実際中傷される程度の内容しか書けない奴なんですが。
ためしにwikiで調べてみました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%94%B0%E6%95%8F%E6%9C%97

>史的実証にねざした破壊力ある議論を驚異的なペースで量産し、国語学、日本語学、日本文学ほか各界に衝撃をあたえつづけている。
>安易な想像の共同体論にとどまらない水準で[要出典]国語の人為性=創られた伝統としての本質を解剖しつづける熱意は、鬼気せまるものを感じさせる。

……何この紹介文。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1098-9e7e56c8