FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

12月の買い物その3(完成版)

ひぐらし三期決定らしいですが、いったい何やるんでしょうかね。
今さら賽殺し編映像化とかイヤだぞ。女こまし編とか恥晒し編とか、お笑い外伝系の映像化がいいなー。
でも宵越しとか鬼曝しのほうが現実味はありそうだ。

●ロードオブバイストンウェル ビランビー
なぜかラインナップにゲドとか入れたりするせいか、とにかく投売り常連なシリーズですがこれもその例に漏れず、アマゾンにて1000円で投売り。
まあ目当ては付属のオリジナル斧とオーラソードなのですけれども。
なんというか、この斧
ono.jpg
は一目見たときからいつか手に入れたいと思っていまして。秋田信者的に。
ちなみにこのスタンドはDQアイテムコレクションのものを使っております。

●リボルテック 二流品のロクデナシ
まさかまさかのヘルダイバーリボルテック化。ファンですらさすがに無理だよなぁ、と諦め半分だっただけに決定したときは
 「おい今度ヘルダイバー出るってさ」
 「ンなバカな」
と取り合ってもらえませんでした。おのれ。
造形は良好ですが間接構造が今までのリボルテックと少し違うので動かすのが少し手間。
あと、やっぱダイブブレーキ開閉機構再現はうれしいけどそれがリボ球っていうのはなぁ……
これなら零式の抜き手みたいに差し替えパーツが良かった。

やっぱりエアブレーキ・ダイブブレーキなんだからジャッキは大切だと思うんですよ、ええ。
個人的にはコンバットナイフの出来栄えのよさが素晴らしい。
イングラム2号機のライアットガンもこのくらい気合入れて造ってほしかった。

●「Dan Dan Dan」SUN&LUNAR
瀬戸の花嫁後期ED。
語呂の良いフレーズをテンポよく繰り返すのって耳に残りやすいですな。
2番のルナ様パート冒頭、歌詞が急にアダルティーになってちょっとびっくり。
それにしても、
lunar.jpg

こうやって見るとルナ様って確かに発育ふりょ(ry

●「最強戦闘機 F-22ラプター」ジェイ・ミラー
あんな紹介のされ方で、まるでトンデモ本にしか見えませんが実際には開発記を簡潔かつ精密に追っていった良さそうな本でしたよ、ええ。
日刊ゲンダイ、これは詐欺か何かかコラ。

●「またまたサウンドトラックだよ!ドクロちゃん!」
びびるびが唐突に聞きたくなってね。アハハハ。
↑みたいな本と「創聖のアクエリオン」、一緒に買ったりすんなよとか言ってたのはどこの誰なのやら。

しかし無駄にパワーアップしすぎだろver2007!
♪責めて受け入れて拒んで! 脱いで跨って殺して! でーもそれって、ボクの愛なの~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1061-cfc671b9