FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ジムストライカー

HGUCのジムストライカーが急に欲しくなったので(いつもそんなんばっかだな、俺。それともヲタク自体がそういう行動原理を有するものなのか?いや、そうであると信じたい)探しに回ったんですが、何故か見つからない。

あんなに「こんなツインスピアとか、アナザーのMSの武器じゃないんだから……」とさんっざん不評だったのにどこいっても売り切れ。
ネット巡っても売り切れている店がぞこぞこ出てるし。
店員に話を聞けば「この間再販が入ってきたけど瞬殺されたよ」とのこと。

いったい何があったんだ?

閑話休題。
行きつけのうちの模型店でジムストライカー探すついでに「MG運命のエクストリームバーストモードないっすか?」と尋ねたら「ちょうど今日予約キャンセルが出て一個だけ外に出てたんだけど、半日もしないうちに売れちゃったよ」と言われてしまい地団太踏んで悔しがる俺(今年で24歳)。

すると「今度MGユニコーンと一緒に1個だけ来るから取り置きしてあげるよ。1割引で」とありがたいお言葉が!

いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!(CV檜山)

いやーボヤボヤしてるうちにバッサリやられちゃって「なんてすごいハニハニ!」な気分だったんですが運がいいね。
ネットオークションなら結構転がってるけどそれなりのお値段がつけられちゃってるし。
っていうか嫌いってほどじゃないし見栄切りポーズはなかなか絵になるとは思うけど、光の翼や分身とか意味のないギミックが多かった運命には最初興味なかった(同じ理由で意味もなかったのにゼントラーディ/バロータ風の、いわくありげないでたちをしているSV-51バトロイドもあまり好きでない。他2形態はマイフェイバリットVFなんだが)んですが、完成品写真見たら俄然欲しくなってきてね、うん。

あの光の翼のド派手なエフェクトパーツは理屈をねじ伏せる何かがある。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1060-63e75e46