FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00第二話「ガンダムマイスター」

●ソレスタル・ビーイングの目的は自分たちを世界中の敵にすることで人類をひとつにすること、らしい。
 ただ声明を出した老人はすでに200年前の故人だとか、その動機はなんなのかとか、MSの技術的出自は何処なんだとかまだまだ謎は多い。
 
 これ全部劇中のキャラに突っ込ませてるのが上手い。

●「300年続いた紛争を一度の戦闘でどうにかするつもりか!」と言われていたが、要するに紛争介入は単なる口実なのか?

●正直海老川や柳瀬のデザインは好きになれないんだが、軽快なアクションで敵を撫で斬りにしていくエクシアや、ドッスン歩きで重砲による砲撃戦を展開するティエレンといい、少なくともちゃんと設定・デザインイメージ通りの戦闘描写になってるのはいい感じ。
 キュリオスもVLSミサイルによる対地爆撃でゼータとは違うぜーとアピール。そういえば航空機形態でこういうのやったMSって意外となかったな。

 惜しむらくはティエレンのデザインが岡部ださく先生の表現を借りるなら「埼玉で作ったヴァンツァー」みたいな格好であることか。
 丸いのか四角いのかはっきりして欲しい。
 それに「200mm×25口径長滑腔砲」って矛盾してね?「投擲噴進対装甲貫入弾」じゃあるまいし(投げるのか噴進するのかどっちなんだっていうか映像だとどう見ても完全な手投げだったよ)、25口径は普通短砲身って呼ぶのでは。

●キャラクターはどういう路線で立たせていくのかうっすらとは見えてきたが、もうちょっと先までいかないと分からないか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1001-f15b340a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。