FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シン・ゴジラ」

うちのブログカテゴリに実写映画を取り扱う項目がないのでしょうがないからアニメ類に入れときました。

絶賛されてるのを横目で見つつ、怪獣映画にあまり興味ない俺にとって面白いのか半信半疑でしたが、ともあれ一応見には行ってきました。
ゴジラに対処するために役人が会議会議会議、東京でゴジラ大暴れで株価も国債も暴落、ゴジラを撃破するために国連安保理決議が下って多国籍軍が編成、と「2016年に怪獣映画を作ったらこうなるだろうなあ」感。
明確に良かったと言えるのは戦後の我が国における防衛出動の発令がいかに重大事であるかが強調されているくだりですね。
ゴジラ第一形態を攻撃しようとして逃げ遅れた難民が見つかり、どうする?となった時の陸幕(だったか?)の「自衛隊が国民を撃ったら自衛隊の存続に関わる事態を招く!」という発言、また大河内総理の「わたしは自衛官に向かって国民を撃てと命令することはできない!」と叫んだシーン、とても良かったです。

ただCGが全体的にしょぼくて非常に辛かった。

まあ丸損ってほどでもないけど、面白かったかと言われると別に……みたいな感じでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。