「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天獄編

新規参戦は予想通りトップ2。鉄板というか逆にここで来てくれないと1と2の共演とかそうそうできないからマジ困るんで嬉しくはあるが、もう一つ完全新規で来たのがガルガンティアっていうのがなあ。
嫌いじゃないけどスパロボに出して映える作品か?

あとリベンジでガンソ来てほしいとずっと思ってるのにちっとも来てくれねぇ。Kで終わりとか勘弁してよ……

とりあえずクアンタのアニメが超かっこよかったのとアスカの新録ボイスがちゃんとした声だったのは安心。
でもわりとQはいらないかなっていうかシンが来てないのにどうオチつけんの、あれ。
スポンサーサイト

「魔術士オーフェン 魔王編」秋田禎信

ラブくさ死ね(挨拶

・いやホントお前ら普段からそんなこと言い合ってんのかよサイアンとラチェ。
しかもいつもサイアンはラチェのことばかり優先するって以前ラチェのほうも露骨にサイアンにはひいきするってヒヨ言ってたんですけど。それなのにあんな会話になるとかラチェの愛情ちょっとねじくれすぎてませんかね。

・エッジのフィンランディ商会乗っとり陰謀に関する話、あれギャグっぽく描かれてるけど要約すると「家族でセカイを紙牌する妄想に浸ってテンション上げる若造」という非常にどうしようもない構図なんですよねえ。

・ほぼ誰にも疑われなくて自分自身おかしいだろと思ってるブラックタイガー。同じ環境にあるオーフェンが同じことやろうものならあっという間に正体ばれそうなのにハーティアは気づかれないのはそこはトトカンタだからか。

・変なところで怪人ゼッドと再会していたハーティアなのだった。

・トトカンタ魔術士同盟なんだありゃ(笑

・ラシィが福祉事業に関わって孤児を育ててるというの、「随分無謀編の頃からは離れたイメージのことしてるなーでも4部はみんなそうだからなー」くらいにしか思ってなかったんですが、よくよく考えると無謀編の時点でもラシィがしてたのは魔術士の生活環境改善というれっきとした福祉関連のお仕事だった。
オーフェンにとってはありがた迷惑な上に内容がまったく伴ってなかったですが、まあ方向性そのものは肯定されるべきものだったし。
そう思うと4部の孤児院に関わってるというのもむしろ当然か。
ところで彼女は「魔術士同盟にも記録がなかった、突如キエサルヒマに登場した魔王オーフェン」の過去を断片的にしろ知っている数少ない人間で、しかも4部ではハーティアの秘書をしてるということは今オーフェンが原大陸でなにをしているのかもある程度は知っているはずですよね。
その彼女が「とぉぉっても可哀想な人」とオーフェンを評していたの、無謀編時代の生活の貧しさをネタにしたギャグとはぜんぜん違う印象でドキッとした。

・でも相変わらずボケキャラではあるみたいだけどクリーオウ以上かもしれないと思えるくらい立派に母親やってるなぁ。「あの物資難の時代に7人の兄妹に衣服と食事を与え、それを一度も欠かさなかった」母親は確かに無罪だ。
ティッシに見習わせたいくらい。

・真顔で何を語っているんですかビーリーさん。

・しょうもないことで鳴いてクリーオウにショックを与えるレキ。

・マキの「父さん役」から「父さん」に呼称がパワーアップした理由がひどすぎた。仇だったのに今や要教育・更生対象にされてる。

・プルートー落ちぶれててもかっこよくて安心。強いし。でも趣味・木版画は渋い。
部下を死なせた思い上がりを「俗人」と評して(そういえば「終端」のコルゴンのプルートー評がまさに俗物だった)むざむざ自分だけが生き残ったと語りつつも「役割を果たした」とも語る複雑な心境、もっと語って欲しかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。