「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

Fate/EXTRA続編いやったぁぁぁぁっ!

……と言っていいのか、ザビエルの主役続投が決まるまでは落ち着かない気持ちではありますが。
セイバー・ブライドとか言っておいて肝心の嫁の貰い手のザビエルがリストラとかされたらそれなんてNTRゲーだし。
でも初回特典が赤セイバーの結婚生活妄想日記とかかわいすぎる。さすが赤セイバー。
キャス狐も続投確定のようで安心。

とりあえず赤セイバーとキャス狐のかわいさはもっと世に知られるべき。
スポンサーサイト

8月の買い物その2

kaidasi-11-8-2.jpg
kaidasi-11-8-2-2.jpg

●ドラゴンエイジ9月号
クロワーゼの扇子で購入。

●アニメージュ9月号
タイバニのインタで購入。まだ読んでないけど……

●スーパーロボット超合金「ガオガイガー」
この価格帯でディバイディングドライバーがデフォルトで付属しヘルアンドヘブンもちゃんとできてドリルニー用に脚パーツが別個で可動するとかバンダイ頑張りすぎ……いや、普段から常にどの商品でも全部それくらいの根性で作ってくれ。アロンダイトを両手で持てないというロボ魂運命とか話聞いてるだけでも悲惨すぎる。

●スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット1
ゴルディオンハンマーとマーグハンドのセット。でかい。

●ロボット魂「スサノオ」
そう印象に残ったMSでもない(未だにどっちがスサノオでどっちがマスラオだか混同するレベル)んですが、HGが評判悪くてロボ魂版はさっぱり見かけずという意味では印象に残ってた機体。
2000円と安くなってた上にウンリュウ・シラヌイ(ダリル・ハワードからどうして改名したのか問い詰めたい)がなかなかかっこいい出来だったので購入。

●Hcm-pro「リ・ガズィ」
妙に安く投げ売られてることが多くて気にはなってたんですが気になってただけで気がついたらワゴンから無くなっていたというパターン続きだったところ、中古ながら1300円というアホみたいな安さで売ってたのでつい購入。

●メタルマテリアルモデル「ブラストインパルスガンダム」
MIAを無くしたので再購入。っていうかブラストインパルスってMIAかMMMしかないんだよね……

●聖闘士星矢聖衣神話EX「ジェミニサガ」
前のごつごつしたいかにも鎧じみた出来栄えの双子座の黄金聖衣もあれはあれで非常に好きなんですが、こっちのスリムなデザインもなかなか……ということで購入。
他の神話EXどーしよーかなー。デスマスク来ないかしら。むしろアペンでもいいからマニゴルド来ないかなー。

●ロボット魂「ヴィンセント可翔式」
だから俺どんだけヴィンセント好きなんだよ。ロボ魂版だって1000円だからって買っちゃったけど2体目だっつーの。

●ロボット魂「新劇場版 エヴァンゲリオン二号機」
スパロボLでくそ長い正式名称(まさかブルーセカンドローエングリンランチャーよりも長くなるとは……)がついたエヴァ二号機ですがなぜか投げ売られていたのを見送って帰ったその日に金曜ロードショーで二号機の活躍を拝んで急遽買いに行きました。
ヴィンセントにあげる武器が欲しかったからというのもありますが。

●BD「カーニバル・ファンタズム」
とりあえずゲートオブバビロンと月落としに気合入れすぎじゃろ。これはギャグメインのOVAのはずでは……
ワカメ&ライダーペア、台詞一言ずつしかなかったよね?
当たり前だけどなんかアニメ版瀬戸の花嫁っぽい
「桜は十二時で帰らせる」シロウまじ外道
何気にセブンってアニメ初登場じゃね?
月姫ヒロインはほんと仲わりーな!
OPのダンスで妙に藤ねえいい位置にいない?
イリヤは相変わらずかわいいのう
ランサーの運のなさはさすが
バゼットとカレンは次巻?
ていうかEXTRA組もオリジナルで出してくれ、という内容のアンケートを出そうと思ったら葉書がついてなかったぜ

そんなとこ。

●「ブラック・ジャック創作秘話」
手塚神に関わった人たちによるブラック・ジャック製作の裏話。
とてつもない過酷な環境にいながら恐るべき偏執狂ぶりで創作を続けていたあたりが手塚神の神たる所以。
「僕は漫画を送る側になりたいんです」とかほんとすごいわ。
そんな手塚神の偏執狂ぶりをみんなで回想する本、みたいな。

●「はやて×ブレード 14」林家志弦
炎雪と氷室ペア今回なんでいなかったんだろう的な。
今回は完全に会長とみかどんの戦いがメインではやては脇役ですな。

●「フィギュアーツ 仮面ライダーオーズタジャドルコンボエフェクトパーツセット」
あのアンクの声でのタカ!クジャク!コンドル!でタジャドルに変身、あえて最強のプトティラではなくタジャドルで決めるとか痺れるぜと思っていた矢先に到着するというタイミングのよさ。

●HGUC「ジムキャノン2」
やっと、やっとアルビオン隊が揃ったよ!やったねたえちゃん!
なんでこんなに時間がかかったんだろうか……

●「TIGER&BUNNY 公式アンソロジーコミック」
女性ファンの多いコンテンツですのでもっと腐向けの内容になるのかなと思っていたら普通に全年齢向けだった。
おじさんがスカイハイさんの後をつけてアラ探しするけど結局見つからなかったという話が好き。さすがスカイハイ。ハンバーガーショップでベビーカーの中で寝ている赤ん坊のために騒がしい女子高生の群れを制止するとか細かいところまでいい人すぎる。

●ロボット魂「トールギスⅢ」
ウイングゼロがいい出来だったのでFigmaの八九寺Pを取りやめてこっちに変更。
よく考えたら黙って立ってる八九寺って魅力半減だしなあ……
メガキャノン最大出力モードのハッタリのきいたデザインがよい。

●1/100「ガンダムアストレイレッドフレーム」
尼で35%オフ特価を見かけて、無印1/100ブルーフレームにすべく購入。
した後にMGを塗り替えたほうがよかったのではと思ったけどMGレッドはまだ安くなってなかった。

●BD「電波女と青春男 3」
付属のキャラソンがいい。
3人揃ってにわ君大好きソングじゃねえかちくしょうにわ君爆発しろ。って初めてこの作品見ててそう思った。
っていうかエリオのキャラソンの歌詞、半分以上はイトコイトコって言ってるだけじゃん!
「ありがたい気持ちで聞くがいい!(どや」の直後に「どこなのどこなのイートーコー」が来るのがかわいい。
あとちゃんとイトコの本名を覚えていたことに安心。イトコとしか呼んでなかった気がするし。
リュウシさんも「君の一等賞になってみたいな」とかね。時々「なんでリュウシさんは最初から好感度マックスなの」って疑問が呈されてますが、これについては単に偶然話しかけてみたら偶然すごい気が合った以上の答えは必要ないと思いまする。
にわ君は普段はアイキャントフライのおかげで自殺野郎として一歩引かれてるらしいけど、なんだかんだで友達にちゃんと恵まれてるなあ。
前川さんはやや一歩引いた位置ですがそれでもやっぱり転校生がお気に入りの様子(あえて「好き」とは言わない)。

●BD「TIGER&BUNNY 4」
ファイヤーエンブレムが経営するゲイバー(だよね、多分)をかたくなに喫茶店だと思い込むスカイハイさん。
そらpixivで「スカイハイさんまじ天使」というタグが生まれるのも致し方ないな。

●リボルテックヤマグチ「レーバテイン最終決戦仕様」
フルメタはとうに離れた(DBD連続延期で冷めて離れて以来立ち読み)作品だし、最終巻まで読んだ今でもやっぱりとくに好きなキャラもいない(ボトムズにまったく思い入れがないから必然的にキリコフォロワーのソースケにも思い入れが持てないからな)し好きなメカデザインもないし好きな展開もなかったんですが、なんかあの最終決戦仕様は殺意の波動に目覚めたレーバテインという感じで好きです。まー劣化VF-0ゴーストブースターと言ってしまえばそれまでではありますが……
そんな最終決戦仕様レーバですが、ロボ魂版だとさすがに思い入れの薄い奴が買う値段じゃないだろってことでスルーしてたんですがちょうどリボがあからさまに対抗馬として安く売り出したのでちょうどよく購入。

●ACVI「アスピナ X-SOBRERO フラジール」
まさかまさかの穴ことフラジール。
インスト見ててもACVIとは思えない簡単なつくりです。
指もないからな、こいつ。(武器は板二枚に挟み込んで保持。ていうか腕に可動部分がないという驚異的構造)
「どこに人が乗るスペースがあるんだこれ」とよく言われているデザインですが、むしろ積極的に意図して人が乗るスペースというロボットデザインのお約束から離れてみたというコメントが興味深い。
無理やり社長砲を載せるともうどっちが本体なのか分からなくなるという奇怪なデザインだけに立体化は嬉しい。
ていうかこれ、自作スクラッチのガレキディーラーが売り込んでみたらフロムが本当に乗り気になってくれたという嘘みたいな経緯の商品化なんですな……
この調子で社長砲とかいろいろ頼むよ!フロムとブキヤ!5系はスパ超に任せてネクストをそろえてくれ!そんで初代ナインボールも頼む!