「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の買い物その2

kaidasi-10-10-2.jpg


●スーパーロボット超合金「アルトアイゼン」
3500円という妙なお手軽価格だったので思わず購入。もう3000円くらい高いもんだと思ってたんですが……
それだったらリーゼまで待つつもりでした。
値段に見合わぬ非常に良い出来です。ガシガシ動かせる上に重量感がありヒートホーンとステークのエフェクトパーツもあって、と揃うところ揃ってます。これはリーゼが出るのを期待するしかない。っていうかリーゼ以外も期待したくなってきました。ヒュッケ系は無理でもビルガーとか。(本当ならMk3欲しいんだけど……)

●「ねんどろいどぷち 化物語その3」
忍とファイアーシスターズの取り合わせ。
名古屋メロンで1000円投売りを回収。
火憐ちゃんって黙ってると可愛いんですよね。八九寺も欲しいなあ。

●「スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX 4」八房龍之助
やはり「そうか」「そうか」「そうか」「そうする」はカッコいいなあ(ちょっとアレンジかかってるけど)。
そしてこのシーンでようやく目が生き返るキョウスケ。でもなんでここでまっぱなのさ(笑

●「あまんちゅ 1~3」天野こずえ
良い意味で書くことがない漫画です相変わらず。
この独特の空気は他の人には出せないなあ……

「はやて×ブレード 13特装版」林家志弦
会長は普通に登場したら即死する奇病にでもかかってるのか?と思うくらい必ず毎回意表をつく登場をするなあ。あの脚立何mあんだよ(笑
会長の父親が普通に良い人なのがやや意外。となると母親が原因か、アレは。

・ドラマCD
炎雪は変なところで天然なところがうまく出てて妙に可愛く感じました。(中国語喋らされたあけのんご苦労様です)
シドはアナーキーつーかもうピー音ばっかりだよお前ちょっと黙ってろ!ナンシーは意外に女っぽくてやや違和感。氷室はイメージ通りか。
そして静久&槙さんの無人島は暑苦しすぎる。救助にまだ早いとか言うな(笑
おまけに氷室とゆかりの肝試しではまさかの氷室ギブアップ。ヒーフーヒーフー必死に悲鳴をこらえる氷室、もう手に負えないと白旗を揚げるゆかり。
これが笑えるというかあまりにも予想外でした。あの氷室が……
というかこの組み合わせなんなんだよ本当に!

地味に面白かったのは炎雪にまで「あのいやらしい目でこちらを見たあいつはなんだ?」と言われている順。炎雪ですらそういう目で見てたのか、こいつは。

なんか勢いでゆかりにダメ出しされてつい謝ってしまう綾那がおかしい。相変わらず頭が上がりません。

閑話休題。
サイガーの地声初めて聞いたんですが、地声のほうが男声とかあまりにも予想外でしたわ。作ってる声のほうがまだ女っぽいって。
スポンサーサイト

チリ鉱山事故の記事を読もうとしたら

国会の衆院予算委の答弁が載ってたんですが。

公明・遠藤乙彦氏
【中国漁船衝突事件について】
「船長を逮捕したのは失敗だった」


……?!

10月の買い物

まさかの「ソランザム!」

kaidasi-10-10.jpg

●ARMARD COREA NEW ORDER of “NEXT”
気になった点をピックアップ。
 ・グレートウォールは本当は倍の長さ
 ・カブラカンは4機(ただしうち1機は被撃墜済)
 ・SoMは2機あった
 ・レイレナード製パーツはfA時点では生産停止
 ・ネタで言われていた「アルギュロスの重装甲は自分の垂れ流すコジマ粒子から自分の身を守るため」説公式設定化
 ・社長砲パーツ解説図、堂々の1p占拠
 ・ホワイトグリントの中の人はラインアーク攻防戦後も健在
 ・061ABSRのやたら速い弾速(レールガン並み)は100mm弾にコジマゼリー塗装を施して空気抵抗を消しているため

こんなところか。
AC資料本といえば地雷というイメージが強かった上に何度も発売目前になって延期を繰り返したりしたせいで非常に不安視されていましたが、フタを開けてみればなかなかしっかりした資料集。
各企業の宣伝ページも各々の姿勢が現れてて面白いですね。 
ところでこれ執筆時点ではアルテリア・ウルナとカーパルスはORCAの手に落ちた(ノブリスも被撃墜)ってことになってますが、首輪付きはORCAと企業連どっちに行ったんだろう。ゲームだとウルナを落としたのは首輪付きですが……

●「ヨスガノソラ」
 「ハルカナソラ」
 「ソイネノソラ」
だらだらと契約し続けていたAT-Xのおかげで1話をたまたま視聴。体験版の時点では合わないな、と思っていたのにアニメでソランザム発動。一気に本編、FD、ピロートークCDまでポンと揃えてしまった。
実妹属性に目覚めそうです……

●「乃木坂春香の秘密 4」深山靖宙
漫画版はここで完結。椎菜はやっぱり不遇だなあ……

●「とある魔術の禁書目録 22」鎌池和馬
麦のんと和解する浜面のくだりが好き。なんで滝壺ひとことも台詞なかったのかは気になりますが……
そして
「今から人間がどれほど残酷なのか見せてやる」
この浜面男前すぎ。作者にまで「ツンツン頭に見習わせたい」とか言われてるし(笑

ビリビリはあと一歩が届かず涙を呑むはめに。わざわざロシアくんだりまで来たのに報われないなあ。

●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア オリジナルサウンドトラック」
買おう買おうと思っていたものをずるずる引き延ばしにしていたので思い切ってamazonで買ったんですが、メール便でくるかと思ったら無駄にでかい箱に梱包されて発送されてきました。
メール便ならポストに投函すればそれで終わりだけど箱に梱包されてくるといちいち受け取り手続きがいるのが面倒くさい……

「ν gundam」ってGジェネではかかったけどスパロボではかかったことないよなあ……と思って調べてみたらPS版Fとコンプリートボックスで使用されていたとのこと。
なんでそんな変なところで使われてるんだ。

●アーマープラス「ブラスターテッカマンブレード」
諸事情で発送が二週間以上遅れましたがようやく到着。
全身トゲトゲなんで装甲をつけるとき手が痛かった……
しかしパールホワイト塗装とかなかなかいい感じです。
特に嬉しいのはブラスターボルテッカがちゃんと再現できること。「肩を正面に向けたまま腕を胸の前で組み合わせる」って言われてみると難しいですね。
……ところで「超ボルテッカ」「全方位超ボルテッカ」「ブラスターボルテッカ」で結局どれが正しいんだ?

9月の買い物その4

フィギュアーツのスクライド勢に狂喜乱舞。マジか。

kaidasi-10-9-4.jpg


●ロボット魂「アリオスガンダムアスカロン」
00Vからアスカロン登場。新しくセラヴィー3Gとヤークトアルケー決まったし、00系主要MSVは揃ったのか。
種・種死系MSV(てかアストレイか)も欲しいなあ。テスタメントとかリジェネレイトとかジンアサルトとか。
……ディバインストライカーは三次元で再現できるのか?

●「グレートメカニクスDX14」
禿のイデオンインタで購入。
しかしグレートメカニクスってインタはいいけど設定解説は怪しいよなあ。
VF-0ゴーストブースターのゴーストを「航続距離延長用」とか書いたり、FAZZを「実質的な量産型」って書いたり。

●ヴァリアブルアクション「リューパラディン・ロードゼファー」
ロードゼファー初の立体化。
ブラックサレナばりに時間がかかったなあ。
塗装は綺麗だけど背中のフィンが稼働しない(ファイナルクラッシュドーン再現不可)なのが数少ない不満点。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。