fc2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

8月の買い物

kaidasi-10-8.jpg


少し買いすぎた気が自分でもしている……その上さらにDVD-BOXの取り寄せを頼んでしまった馬鹿な自分。

●GFF メタルコンプリート「ゼータプラス BLUE」
もう一つゼータプラスが欲しい欲しいと思いつつメタルコンプリートには手が出なかったんですが、名古屋のソフマップで偶然赤が投げ売られてるのを見て、amazonで「青は?!青は?!」と探したところ1万円で売ってる店を発見。衝動買いしてしまいました。こんな高いものを……
まだC1ウェイブライダーにしただけですが、旧GFFよりサイズが大きくなってるだけあってあちこちの噛み合せが非常に良好。

●ACVI「クレスト CR-C98E2 強襲型Ver.」
3系はウィクトーリア・マーウォルスとなんともパッとしない流用メインキットが続いていましたが、久しぶりに新規メインの人気機体がきました。
しかしカラサワって重過ぎて保持できないんだよなあ。ウチのフォックスアイはカラサワうまく構えられません。

●「這い寄れ!ニャル子さん 5」逢空万太(写真入れ忘れ)
いきなり開始冒頭「我々のボディ&ソウルをひとつに」とか早々の平成ライダーネタで安心。いつものニャル子さんだ。
しかも真・ハス太がまんま太牙兄さんじゃないですか!
おまけに「王の判決を言い渡す」の台詞に「judge it king」とテーマソング「Root of the king」の歌詞をかけてあるという凝り様。

●「化物語 ひたぎクラブ」
OP「staple stable」欲しさに購入。このOPが欲しければ限定版DVD/Blu-layをへんシャフトもなかなか汚い商売だぜ。
でもガハラさん裏ではこんなこと考えてたのねと思うと乙女チックで可愛い……けどなんか笑える。ツンドロモードの前触れか。

●「会長はメイド様! 11」藤原ヒロ
気になるのはこの作品はいつ終わるのかなということ。
この手の日常系作品は続けすぎてぐだぐだになるというのが非常によくあるので、切り上げ時を見誤らないで欲しいところ。
次あたり、そろそろ碓氷さんに普通に好きだと言ってもいい頃だと思うんだ。

●「ソードアート・オンライン 5」川原礫
1巻を買っただけで後は立ち読みで済ませてきたのですが今回なんとなく気に入って購入。
理由が自分でもわからない不思議。銃だからか、と思っても俺は大砲のほうが好きで鉄砲のほうはあんまり関心ないしなぁ。

●「SWORD SUMMIT」T.M.Revolution
バサラ2は流し見だったんですが店頭で聞いて衝動買いで購入。
しかし西川は相変わらずアニメとマッチしたいい曲を提供するなあ。

●聖闘士星矢聖衣神話「ジェミニサガ(冥衣)」
投売り2000円を回収。
今度は腕が水平以上に上がるのでギャラクシアンエクスプロージョンのポーズできるよ!
他の冥衣と違ったマットなブラックが「夜よりも深い黒」という感じを出してて実にいい。

●HG「ダブルオークアンタ」
長く迫力のあるGNソード5+ソードビットのバスターソード見て購入決定。
MGユニコーンの死ぬほど面倒くさい組み立ての後だと簡単に作れて思わず唸ってしまった。
しかしこんな複雑な合体機構のバスターソードって衝撃で簡単に分解しそうなんですけど。

●MG「Vダッシュガンダム」
別にVガンはあまり好きでなかったはずなのに、オーバーハングキャノンとビームスマートガンの迫力につられて購入していた。

●「トップをねらえ!合体劇場版」
手軽にトップ1・2を見られるメディアが欲しいということで購入。1と2のキャストが絡むオーディオコメンタリも聞きたいですしね。

●「カナスピカ」秋田禎信
ま、信者ですので。
スポンサーサイト