「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

8月の買い物その2

kaidasi-10-8-2.jpg


●GFFN「フルアーマーユニコーンガンダム」
地味に興味があったりなかったりしていたのですが店頭で見て結局購入。
なんだかんだでユニコーンガンダム二体目。
とりあえずバンシィも買う気でいます(ただし、できればMG以外の奴を。もうこの際GFFメタルコンプリートでもいい……)し。

●「未来ロボダルタニアス コンプリートBOX」
火炎剣十文字斬りのアニメがすっげーカッコよかったり剣人のきっぷのよいキャラが気に入ったりで購入。
しかしスパロボで知ったからといってレンタルもない(=試し見もできない)作品をドンとDVD-BOX買うのって怖いなあ。
これで今月の支払いがえらいことに……

●MG「ソードインパルスガンダム」
肩アーマーのアレンジが好きじゃないんだよなとか、エクスカリバーが運命のアロンダイトより長くなってるっていうけどそれはやりすぎだろとか、色々思うところがあって避けていたMGソードインパルスですが尼で37%オフにつられて買ってしまいました。

●1/100「プロヴィデンスガンダム」
MIA、HG、コズミックリージョンで三種類持ってる天帝ですがオフで行ったポークス店頭に飾られていた1/100キットのかっこよさにつられて購入。
4つ目かよ!まあヴィンセントやジンハイマニューバ1型よりは少ないけど……

●聖闘士星矢聖衣神話「キャンサーデスマスク(冥衣)」
あんな悲惨な扱いだったスペクター版デス様ですが、冥衣だけはカッコいいんですよねえ……
しかし箱の煽り文句の「巨悪復活!蘇った殺戮の死者!」ってスゴイ大物っぽく書いてますがお前聖衣つけてない星矢にボコボコにされてただろ。

●「バカとテストと召喚獣 8」井上堅二
久しぶりに話が進んだなあというのが第一印象だったり。
しかし挿絵のヤンデレ目美波が怖すぎる……

●「バカとテストと召喚獣ぢゃ」KOIZUMI
秀吉主役のスピンオフ、という触れ込みなんだけど普通のコミカライズといまいち違いがわからない仕上がりに。面白いからいいんですが。
しかしなんか絵の描き方にやたら見覚えがある気がしていたんですがこれもしかしてサークル「んでもって」さんか?
久保くんと清水さんの出番がやたら多い。個人的には工藤さんが好きなのであの子に出て欲しかったなあ。でも美波が可愛いからいいや。
ツンデレと言えば暴力振るってもいい的風潮はあまり好きでない(その意味では実はビリビリもそれほど好きでなかったり。サトリナ声じゃなかったら、というのが正直なところ)のですが、美波に関しては9割くらいは「女子二人、つまり秀吉と姫路さん」とか「胸小さいね」とか明久が余計な事を言うから殴られるというパターンなので許せる。
でもメインヒロインは姫路さんなので結局負けるんだろーなー……

●HG「ジム改」
MG積んでるままなのにHG出ちゃった。
てかパワードジムからすんげえ待たされたなオイ!

●「無限のリヴァイアス コンプリートアートワークス」
リヴァイアスとスクライドを見てヲタになった(あとオーフェン)ので思い入れ深くも買う機会を逃していたのですが、オフで偶然見かけたので思い切って購入。
黒田がリヴァイアスをスパロボに出したがってるのは有名ですが、谷口もこの作品スパロボに出したがってるのな。しかしギアスのほうが先に出そうな雰囲気がヒシヒシと……
関智一は最終回にスゴイ気合入れて望んだよとコメントしてますが、あれは気合入れどころだよなあ。限界を超えてなお割れそうで割れない張り詰めたオーラから一転してあの憑き物が落ちたような穏やかな雰囲気。
ドラマCDの2でのキャストコメントでものすんげーコメントしづらそうにコメントしていたのを今でもくっきりと覚えてます。
ところで谷口のインタに出てきた「リヴァイアスの前に第九スタジオで作っていた作品」ってなんだろう?
スポンサーサイト

2010年夏スパロボオフ

まる一週間遅くなったけどオフレポつかカラオケの感想でも。

Wild succession 
うみねこのなく頃に 
●無敵フォルゴレ 
SWORD SUMMIT
as time goes by~僕等は忘れない~  
悪魔くん 
●集結の園 
TRANSFORMERS EVO
ムサシ! BUGEI伝!! 
時に愛は 
●FIGHT FOR JUSTICE -INDIVIDUAL-SYSTEM NAGO VER 
炎のゴーファイト
超電子バイオマン D
on't be long 
●staple stable 
Supernova
Fatally 
ダバダバ・フォーリン・ラヴ 
●Silent Shout 
高速戦隊ターボレンジャー
深紅 
Garnet Moon 
●永遠の孤独 
MURAMASA
光の都 
砂塵の迷図 
●LONELY HEART 
Roots of the King
大魔法峠 
虹の都 
●帰り道 
GO!GO! MANIAC
夢を信じて 
はっぴぃ にゅう にゃあ 
●バクチ・ダンサー 
宇宙刑事ギャバン
駆けろスパイダーマン 
心よ原始に戻れ 
W-B-X~W Boiled Extreme~ 
優しい忘却
炎の転校生 
Wing of Destiny 
●vestige-ヴェスティージ- 
アニメ店長
涙の誓い 
心のPhotograph 
●Magma
わぴこ元気予報
Crystal Letter 
Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix  
●STARGAZER~星の扉 
勇気があれば
Little Soldier 
oblivious 
●銀河旋風ブライガー 
夢見れば夢も夢じゃない
JUST COMMUNICATION 
Now or Never 
●銀河烈風バクシンガー 
今がその時だ
仮面ライダーBLACK RX 
名古屋はええよやっとかめ 
●銀河疾風サスライガー 
太陽が呼んでいる
STEP 
心はジプシー 
●トライダーG7のテーマ 
君の青春は輝いているか
君の知らない物語 
BRAVE HEART 
●メロスのように -LONELY WAY- 
UNCHAIN∞WORLD
この道わが道 
不思議色ハピネス 
●ambivalent world 
POPEE the クラウン
KEEP ON DREAMING 
READY GO! 熱血最強キングゴウザウラー  
●クールになれ 
時を越えて
超剣戦隊ブレードブレイバー 
君、微笑んだ夜 
●Alive A life 
LEVEL5-judgelight-
少女Q 
禁断のパンセ 
●dis-(TV Version) 
PARTY☆NIGHT
Face of Fact
War War! Stop It
●トップをねらえ!~Fly High~
エルガイム-Time for L-GAIM-
どんなときでも、ひとりじゃない 
夏はマシンガン 
●復活のイデオン 
The people with no name
路地裏の宇宙少年 
ELEMENTS 
●MEN OF DESTINY  
ダンバイン飛ぶ
innocent starter  
Crest of “Z's” 
●Reckless Fire 
守護神-The guardian-
超獣戦隊ライブマン 
真っ赤な誓い

●が俺の歌った曲。
毎回必ず「無敵フォルゴレ」から入るのはあの曲歌いやすくてスタートアップにちょうどいいから。


●「LONELY HEART」(テッカマンブレード後期ED)は何気に「永遠の孤独」ばりの鬱ソングだと思う。
「かすかな希望さえ指の隙間すり抜けて」とか……

●「Crest of “Z's”」の歌詞って曲解すると特異点の桂さんを殺せと解釈できなくもない。

●DAMはいつになったら「マスカレード」入れてくれるの……
確かトライダーG7のテーマもなぜか入るまでに時間がかかった記憶が。

●「はっぴい にゅう にゃあ」は歌ってみると本当に電波過ぎて笑うしかない。

●基本的にありゃりゃ木さん好き好きソング集の化物語OP(特に撫子とガハラさん)の中において唯一ガハラさん取られて悔しいと歌っている神原。みゆきちも感心するくらい歌詞が神原の心情だよなあ。
それにしてもガハラさんの普段の言動からは信じられないくらい恋する乙女な「staple stable」。

●唯一黒梨花につっこんだ「クールになれ~keep on your love~」。そして自分で自分の歌をネタにすんなw
ひぐらしのキャラソンはネジが外れたのが揃ってるけど、うみねこのキャラソンってどうなんだろう。

●コーラスの「ダブルボイルドエクストリーム!」をカッコよく叫べると非常に気持ちいい「W-B-X」。
しかしダブアクと違って主旋律とコーラスは音程もテンポも全然違うので非常に合わせづらいのがネック。

●「STEP」は完全にワタルの曲って印象なんだけど冷静に歌詞を聴くと抽象的過ぎて意味が分からん。まあこの年代の曲ってだいたいこういうアイドルソングなんだけど(トップとかダンクーガとかパトレイバーとか)。

●リクエストしたけど拒否られた「恋愛サーキュレーション」。そりゃあ男が歌ってもキモイだけだけどさ!
あと新劇エヴァの「いーつまでもー絶えることなくー」も嫌だって言われたよ!

●「帰り道」は早口で地味に歌いにくい。あんな高い八九寺Pの声のままあの滑舌を維持できるえみりんすげー。
(しかしこれはこれで男が歌う曲じゃないよね)

●「ラストキッス」を入れられた時マジ泣きして勘弁してくれと言ってしまった自分がいる。

8月の買い物

kaidasi-10-8.jpg


少し買いすぎた気が自分でもしている……その上さらにDVD-BOXの取り寄せを頼んでしまった馬鹿な自分。

●GFF メタルコンプリート「ゼータプラス BLUE」
もう一つゼータプラスが欲しい欲しいと思いつつメタルコンプリートには手が出なかったんですが、名古屋のソフマップで偶然赤が投げ売られてるのを見て、amazonで「青は?!青は?!」と探したところ1万円で売ってる店を発見。衝動買いしてしまいました。こんな高いものを……
まだC1ウェイブライダーにしただけですが、旧GFFよりサイズが大きくなってるだけあってあちこちの噛み合せが非常に良好。

●ACVI「クレスト CR-C98E2 強襲型Ver.」
3系はウィクトーリア・マーウォルスとなんともパッとしない流用メインキットが続いていましたが、久しぶりに新規メインの人気機体がきました。
しかしカラサワって重過ぎて保持できないんだよなあ。ウチのフォックスアイはカラサワうまく構えられません。

●「這い寄れ!ニャル子さん 5」逢空万太(写真入れ忘れ)
いきなり開始冒頭「我々のボディ&ソウルをひとつに」とか早々の平成ライダーネタで安心。いつものニャル子さんだ。
しかも真・ハス太がまんま太牙兄さんじゃないですか!
おまけに「王の判決を言い渡す」の台詞に「judge it king」とテーマソング「Root of the king」の歌詞をかけてあるという凝り様。

●「化物語 ひたぎクラブ」
OP「staple stable」欲しさに購入。このOPが欲しければ限定版DVD/Blu-layをへんシャフトもなかなか汚い商売だぜ。
でもガハラさん裏ではこんなこと考えてたのねと思うと乙女チックで可愛い……けどなんか笑える。ツンドロモードの前触れか。

●「会長はメイド様! 11」藤原ヒロ
気になるのはこの作品はいつ終わるのかなということ。
この手の日常系作品は続けすぎてぐだぐだになるというのが非常によくあるので、切り上げ時を見誤らないで欲しいところ。
次あたり、そろそろ碓氷さんに普通に好きだと言ってもいい頃だと思うんだ。

●「ソードアート・オンライン 5」川原礫
1巻を買っただけで後は立ち読みで済ませてきたのですが今回なんとなく気に入って購入。
理由が自分でもわからない不思議。銃だからか、と思っても俺は大砲のほうが好きで鉄砲のほうはあんまり関心ないしなぁ。

●「SWORD SUMMIT」T.M.Revolution
バサラ2は流し見だったんですが店頭で聞いて衝動買いで購入。
しかし西川は相変わらずアニメとマッチしたいい曲を提供するなあ。

●聖闘士星矢聖衣神話「ジェミニサガ(冥衣)」
投売り2000円を回収。
今度は腕が水平以上に上がるのでギャラクシアンエクスプロージョンのポーズできるよ!
他の冥衣と違ったマットなブラックが「夜よりも深い黒」という感じを出してて実にいい。

●HG「ダブルオークアンタ」
長く迫力のあるGNソード5+ソードビットのバスターソード見て購入決定。
MGユニコーンの死ぬほど面倒くさい組み立ての後だと簡単に作れて思わず唸ってしまった。
しかしこんな複雑な合体機構のバスターソードって衝撃で簡単に分解しそうなんですけど。

●MG「Vダッシュガンダム」
別にVガンはあまり好きでなかったはずなのに、オーバーハングキャノンとビームスマートガンの迫力につられて購入していた。

●「トップをねらえ!合体劇場版」
手軽にトップ1・2を見られるメディアが欲しいということで購入。1と2のキャストが絡むオーディオコメンタリも聞きたいですしね。

●「カナスピカ」秋田禎信
ま、信者ですので。

ACER

ゴーストブースターがプロローグの1話のみと確定してかなりショックだったり。
これでSv-51が敵専用だったら一晩泣き続ける。