「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の買い物

kaidasi-10-7.jpg

●「瞳の欠片」FictionJunction YUUKA
今更ヤンマーニ目当てで購入。
本編を見ないで曲だけ買うってことは基本的にしたくないのですが……
まあ今回買った手前MADLAXもそのうち見ようとは思ってます。

●「SUPERNOVA」TETRA-FANG
「Silent shout」や「Innosent trap」が欲しくて購入。
キバは楽曲はいいのが揃ってるよなー。本編未使用だけど。

●「Dream-field」See-Saw
これも本編知らないで購入。.hackだっけか。
梶浦女史は物寂しげな歌詞書かすと右に出るものはいませんな。

●「とある科学の超電磁砲 5(通常版)」冬川基
カバー裏漫画が面白いよとネットの友人に薦められて購入。
まさかフレンダこんなにネタにされるとは。そして麦のん、あれで実はぬいぐるみ抱いていないと眠れないって……

●「みなみけ 7」桜場コハル
女物の服着てるトウマかわいい。
そして相変わらずどこまでも報われない藤岡……

●「化物語」まよいマイマイ
      するがモンキー
      なでこスネイク
たまたま見た「まよいマイマイ」のOPを見かけて「あれ?なんか可愛いな?」と思ったのをきっかけに気づいたらBD3本家に揃ってた。
しかしあれだね、OPはみんなだいたいありゃりゃ木さん好き好きソング(特に撫子)なのに神原だけは「先輩取られてなんか悔しい」ソングなのね。

キャラクターコメンタリーという発想は斬新だと思う。
ほぼ無関係なトークショーになってるけど(笑
ヴァルハラコンビって普段はああいう会話してるのね……

●MIA「ハイザック」
名古屋のタムタムで600円投売りワゴンにあったのをゲット。ザクマシンガン改だけじゃなくてビームライフルもつくのが嬉しいところ。

●Hcm-pro「レズン専用ギラ・ドーガ」
行きつけの模型店でやはり600円の投売りワゴンに入っていたのをゲット。
すごい出来がいいのになんで投げ売られてるんだろう、ハイコンプロのギラ・ドーガ。

●HG「アヴァランチエクシア」
雪崩はOO系の中でもトップクラスに好きなデザインだからなあ。1/100持ってるのに買ってしまった。

●コンポジット ver.Ka「ランスロットアルビオン」
最初は特に興味なかったんですが、レビューサイト見てたら出来がよさそうなので購入。
しかしMVSの鞘のポールジョイント受け部分が無い欠品をつかまされた。
まあ非常に目立たない点なんであんまり気にならないのは幸運ですが。

●ロボット魂「∀ガンダム ナノスキンフィニッシュ」
動いてない∀なんて……と最初はスルーする予定だったのに店頭で見た時妙に格好良くて衝動買い。

●フィギュアーツ「仮面ライダーディケイド 激情態」
どこもかしこも売り切れで、せっかく手に入れたディメンジョンキック用カード6枚が無駄になるのはもったいないと行き付けの模型店に最後の頼みと訪れたら見事売ってた。ラッキー。
しかし改めて見てみるとディケイドってすごいデザインだなほんと。

●「世界の艦船 8月号」
アメリカ海軍が進める「パシフィック・パートナーシップ」が鳩山前首相の「友愛ボート」と発想的には同じだという指摘が眼から鱗というか意表をついた指摘というか。
スポンサーサイト

オタクエリート

行きつけの模型屋に行ったらHGのTR-5フライルーを手に取りながら
「オレTR-5より普通のギャプランのほうが好きなんだよなー」
とか言ってる小学生がいて吹いた。

6月の買い物その2

最近ホントに怠惰になる一方だなあ。

●リボルテック「ヴァッシュ・ザ・スタンピート」
       「ニコラス・D・ウルフウッド」
内藤が関わってるシリーズなのに肝心のトンガリ&テロ牧師がここまで待たされるとは。カズヤやクーガーはいつ出るのか。
充実のエフェクトパーツやトンガリの赤コートのビラビラをリボ球で再現したりと気合入ってます。
これであとはそれこそスクライド勢が出れば……

●「終結の園へ」林原めぐみ

このMAD見て即断で購入。
やけにエヴァっぽい歌詞だなあと思って調べたら実際にエヴァのために作られた曲なのね。パチ版エヴァのイメージソングらしいけど、パチ打つ人がどこまでそんなこと気にするんだろうかという気はしないでもない。

●「パンプキン・シザーズ 13」岩永亮太郎
ランタン入れなくてもスイッチ入っちゃうようになってしまったメインヒロインの明日やいかに。
それとマーチス必死すぎて笑わざるを得ない。

●HGUC「ZZガンダム」
差し替え変形でZZ再び。
デザインは割と好きなんですがどうも配色が気に入らないというかしなびた色合いになってることが多いんだよなあ(ニルファ・サルファとか)。
艶消しホワイトの真っ白いダブルゼータは好きなんですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。