「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



スーパーロボット大戦NEO

ゲェー、ホントにリューナイト来てるー?!
……いやファンだから来て困ることはないんですが、いざ本当に出されるとやっぱり驚く。
どう考えてもTV版メインになるでしょうが、OVAや漫画のネタをどこまで拾ってくれるか。
TVにはなくて漫画にはあった疾風丸や爆裂丸の必殺技とかは拾われそう。

しかし、ラムネとエルドラン、アイアンリーガーを見てるともっとあれこれ色々言いたいこととかあるんでしょうが、生憎見たことないんですよねえ……
エルドランはライジンオーを4話まで見たんですが、勇者バースとかのフォーマットがまだ完成してない時期の作品だけに、必殺技バンクとか今見るといろいろ厳しい部分が。
(しかしそのライジンオーより3年も前のワタルは登龍剣で今見ても通用する見事なバンク必殺技を描いていたんだからすげーな)

てかアイアンリーガーで戦っていいのかどうか。3mあるらしいのでテッカマンよりは大きい計算だけど……

しかしこの面子に入れられているゴーショーグンとブライガーの意図がわからん。特に後者。
子供をマフィアとの抗争に駆り出していいのか……?
そしてカーメンはまた便利な大物悪役としてあちこち頑張りそう。
GCの時のカーメンコブラ大活躍といったらなかったもんなあw

ところでこれは誰もが思ってるみたいですが、それでも言う。
どうしてワタルとグランゾートいないのー?
個人的にはダイ・ガードも混ぜて来てほしかった。

浅倉

イライラするんだよ……!と一晩中ひたすらスルメに噛み付いてたら歯茎が痛い。
歯槽膿漏かなにかか。

どうでもいいんですが、今日やってたエロゲの体験版が途中セーブ不可という無茶な仕様でビビった。
いくら体験版だからってノーセーブでやっとけはなかなか苦しかったぞ。
