FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スパロボKあれこれ

●敵オリジナルセブンがα外伝のスレードゲルミル(ドリルブーストナックル射程1~10P)やRのコルレル(ビームナイフ射程1~7P)ばりの理不尽超長射程になりそうな予感 。

●レイ兄さんどーなるのかなあ。
 兄さんは今生きていることそのものが悪夢とまで言い切った人だし、カギ爪の愕然とした表情を 手向けにシノの後を追うのが本人にとっても幸せなんだろうが……
 やっぱスパロボ的には自分で最後までヴォルケイン使いたいよなぁ。

●BGM、普段のダンは「Dann of Thursday」でOPはオーバーフロー専用とかだったら神。
それだとエルドラはともかくヴォルケインやブラウニー何流すんだよって感じですが……
 ところで「虹の彼方」ちゃんと入るよね?

●「ナイトヘーレ開門」を流したら「これエヴァのドンドコじゃねえか」と言われるに100フェンリル

●エル・インフェルノ・イ・シエロは実装されるかな?

●今回のチャロンはライデン参戦がすでに確定。ただOT版ではなく先代ライデンとのこと。
 これはS.H.V.B.Dの出番スカ?!

●総士は戦闘の掛け合いでちゃんと登場してくれる模様。
 ところで戦闘時の顔グラ、ジークフリードシステム接続時の赤色背景だけどまさか常時これで押し通すとかないよね?

●総士以外にも、シナジェティックスーツ着用して赤目になってる状態の一騎とか、ダンのコクピットで青色空間に居るヴァンとかあるから今回は通常時と戦闘時で変わる奴が何人かいそう。
 というか↑の面子が変わらなかったら困るんですが。特に一騎は「同化現象の進行で普段から赤目になっちゃった」という重要なイベントがあるし。

●今回ファイナルダイナミックスペシャルあるかな?
 FDSなしでも新旧ジーグの合体攻撃はありそうですが。

●「ファフナーとキンゲ一緒に出たらまずいよね」「エクソダスする先消滅してるしw」みたいな会話を以前したのですが、まさかマジで競演するとは……
 規模を縮めないとキンゲ以外にもマジンガーと神ジーグが困るわけですが、縮めすぎると竜宮島が他の人類すべてに歯向かう形でアーカディアンプロジェクトを進めている意味がなくなっちまう。

●エールストライクに乗ってるキラ、台詞が種死版なんだけどどうなってるんだろ。
 てかプロローグで無印種の物語は終わってるのになんで版権で種が個別に表示されてるのか。
 無難にいけばMSV関連のため?

●ダン武器ないよダン
 原作最終決戦までハイパーオーラ斬り覚えないサーバインみたいなもんですが、カギ爪は後のほうまで生き残りそうな組織なのが……
 それはそれとして、カットインであの独特のコクピット演出を再現してくれるようで嬉しい限り。
 さすがに召喚バンクは無理か。

●カギ爪は立て看板は立派なので、いろんな作品のいろんなキャラを惑わせそう。
 つか奴はフェストゥムもお友達ですとか言い出しかねない(笑

●ファフナーは武器欄でユーザーを大混乱させそう。

 スコーピオン
 ゲーグナー
 デュランダル
 ルガーランス

 というふうになるわけで。種と違ってプラモとか他媒体で名称を知る機会もない作品で、本編でも名称は呼ばれなかったしで未見者はおろかファンですら知らなくても無理ないレベルだからなあ。

●ファフナーといえば戦死者ラッシュはどこまでやるのか。
 展開上翔子と甲洋は死なないと話ができないし、咲良も剣司(そーいや今回「けんじ」が二人いるのな)の精神を追い込むというストーリー上戦線離脱しそうで、あれだけいるのに安心して使えるのは一騎・真矢・カノン・剣司の4人だけとか。
 生き残っても支障がない道生さんは生存してほしいんですが。死に方があんまりだったしなー……
 自爆してボスに挑む→脱出機能作動→「やった死亡フラグ粉砕した!」→次の瞬間マークニヒトがナイスキャッチ
 喜んだ次の瞬間愕然としたわ。

●しかし参戦して小躍りするほど嬉しいとはいえ、ぶっちゃけ一騎とヴァンと剣児で会話するシーンとか想像できません。
スポンサーサイト