FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画とかの話

・星矢LC
蠍座のカルディア、双子座?のデフテロス、アスミタ再登場、テンマ修行完了とボリューム盛りだくさん。
 死んだのにしれっと登場してるアスミタはさすが乙女座。……でも乙女座の黄金聖衣って十二宮になかったっけ?
 デフテロスも「銀河を砕ける」発言は最低でもギャラクシアンエクスプロージョン使えるってことでいいよな。
 しかしあいつが本物の双子座だったとすると……サガに比べてえらいムキムキの大男だけど、あの巨躯が双子座の黄金聖衣に納まるのか?
 カルディアは拷問役。よく言われる「スカーレッドニードルって慈悲深いとか言うけどむしろ拷問じゃね」ってのを反映したのかなあ。
 双子座はギャラクシアンエクスプロージョン(&アナザーディメンジョン)で十分すぎるとして、蠍座には新技ないのかしらん。

・「よつばと!」8巻
ARIA・みなみけと並んで感想を書きにくい漫画です。
今回一番笑ったのはやっぱり「よつばは俺が守る!」「とーーちゃーん!」のコンボでしょうか。
何あの無駄にカッコいい登場の仕方(笑
台風の回の、傘で吹っ飛ばされていくよつばを追いかけるあさぎととーちゃんの無言のコマ割りも絶妙な味がありますが。
 
・「コードギアスR2」小説2巻
岩佐まもるのノベライズ。
本編で描かれなかったというか、映像で描いてもしょうがないエリア11総督ナナリーの統治の日々の話。
「ゼロは何も分かってねーな精神論ぶっこいてもゲットーの日本人の腹は膨れねえし仕事が湧いてくるわけでもないんだよアホかバカかと。
 それより提督ゲットーの失業率と就学率と疾病率をなんとかしてください」
とかかなり面白い話でした。日本人の事故犠牲者は刻まれてない工事慰霊碑の件とか。
蓬莱島での黒の騎士団も100万人食わすのに大忙しだったりと、色々やってたんですね。
こういうところはアニメで描いても動きに乏しい上に根本的に面白くないので、文字媒体丸投げは正解ではないかと。
3巻は何描くんだろうな。

・ゼロセン
加瀬あつしの新連載。
マガジンヤンキー漫画特有の「不良をクズと言ってはいけません」臭がなくて読みやすい。逆にこれがキッツイのは、まぁ言うまでもないけどシバトラとか。
ここで一週空いちゃうのは惜しいが、それにしても
「ABCD包囲網よん」「乳タカ山ノボレ!」
とか相変わらず下ネタオヤジギャグの語呂のセンスがいいな(笑
「橋の上のホニョ」が頭から焼きついて離れないよ。

・マテリアルパズル
本編はさておき、今後の展開がなんだか「どうなってんの?」としか……土塚作画がもう拝めないのはヤだなぁ。
まあここで今度は0章新規独立連載とか、相変わらずフリーダムにもほどがあるけど(笑
ある意味富樫以上に好き勝手に描かせてもらってる気がするな、土塚。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。