FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギアスR2 15話「C の 世界」

「死ぬ時くらい笑って死ねぇぇぇぇぇっ!」

台詞だけ抜き出すとなんかヘンですが、ここのルルは前期から通して初めてまともに主人公然とした主人公してました。

つうかなんだかんだでC.C.もルルのことめっさ気にかけてんじゃん。
ナナリー関連で一度逃亡しかけた時も、ルルが戻ってきて安堵の表情を浮かべてた(んでそれをカグヤに見られて慌てて素面を装ってた)し。

とりあえずルル×C.C.派な俺には実にごちそうさまな話でした。
しかしテッサ⇔メロンに一瞬で切り替わるゆかなの演技力にはたまげた。

閑話休題。
シャーリー死亡で一気に話が進んだのに、未だに「2期ゼロ=やはりルルーシュか!」とかやってるスザクが微妙に哀れ。
スポンサーサイト

STAND UP TO THE VICTORY!

新しくサイトで相互リンクした方とメッセでお話させていただきました。
 俺はどうもめぐり合わせが悪いらしく、リアルでは同好の士にビックリするほど出会わないのでプラモ話でマシンガントーク2時間とかすっげー楽しかったです。まして相手が嘘同盟員ならなおさら。
 
 「気になって眠れません」→「寝ろ」とか「どうせみんないなくなる」→「なんであんなこと書いたんだ!」とか、ぬるぽしたからにはやっぱりガッしてもらわないといまいちすっきりしません。いや、すっきりしないのかもしれませんが。

 しかしホントHGUCは次のリリースが読めなくなってきたなぁ。
 突然ケンプファーとザクⅡFZで0080に戻っちゃったし、ブルーディスティニーシリーズもいきなりリリース(それも二号機から)されたりで次は何が出るのやら……ジェガンギラドーガジムカスタムはまだか?あとドーベンウルフ。

●バイト先の女子高生とちょっと喋ってたら「最近TFさんいつも困った顔してますよね。なんか悩みでもあるんですか」とか言われてビビりました。
 いや、古い友人にはいつも「最近お前いつも不景気そうだぞ」と言われる(そして原因も知ってる)んですが、友達とはとても言えないっつーか週に1,2回会うか会わないかの子にまで見抜かれるとは思いませなんだで。
 
 なんせ実の親はといえば
 「のんきなツラして何も考えずに太平楽に暮らしやがって」
 とかそんな調子で少年漫画な説教をよこしては俺の精神安定剤の服用量を着実に増やす作業に励んでいるもので。
 そんなわけで、縁の薄い子からもそう言われてちょっと嬉しかったりもする。

●最近「こどものじかん」に手を出してるんですが、なぜかそれが友人氏のカンに触ったらしく「ロリか!ロリに目覚めたのかお前は!」とかなんか妙に絡んで(笑)きます。
 俺としては「こじかのりんかわいいよりん」はアルトアイゼン・リーゼにも通じる、VF-0特攻突撃のイカスヒップ(コングマン的な意味で)

hip.jpg
↑これ

を見てウットリするのと同じような感情なんですが……
 
 これが「ルル×C.C.ハァハァ」とか「エミマルかわいいよエミマル」になると話は別なんですけども。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。