FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ACfA その6 レギュレーション1.20雑感

とにかく速すぎる。良くも悪くも。

●ガトリングガンの威力・PA減衰/貫通力がいきなり大幅に上方修正されてハッピートリガーの粗製リンクスとしては大喜び。産廃なガトリングキャノンも弾速とか威力とか実用性が出るレベルにまで大幅アップで感動。5秒くらい斉射できればPAダウンさせられます。
ただ弾速800越えでも1.20のゲームスピードには不十分なんだよなあ……

水没王子がまさかの強敵化。最初にやった時は危うく追い切れずにやられるかと思ったわ!

●社長砲はさらに性能が先鋭化してますますヤバいことに。とうとう威力40000の大台入り。
 PA剥がした王子に撃ち込んだら残りAP20000あったのにいきなり即死して一瞬バグかと……

●コジマミサイルの威力はなんかの入力ミスかと思うほどインチキな武器になったな。

●アサルトキャノン、数値上の弾速は1000を越えたんですがゲームだと旧ガトリングキャノンより遅い、というかのたくら飛んでくる光弾が視認できるレベル。わざと当たりに行こうか、無難に避けようか3秒くらい考える時間があるほどノロい。リーサルドーズ(致死量)の名が泣くぞ。

ブレード強すぎ
 距離500越えでレーザーブレードの斬りかかりモーションに入ったのを視認して、そこから反応できずに斬られるとかありえない。「あ、ブレード来るな」と肉眼で見えた瞬間にはもう手遅れとか何事かと。
 助走距離/速度・ホーミング性能が明らかにイカれとる。

●なんかスラッグガンの命中率良くなってるなぁ?と思ったらさりげに弾速100も上がってた。近接適正も倍近くになってるし、それでいて他の性能は据え置きなのでこれはかなり強い。
スポンサーサイト