FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の買い物

kaidasi-08-6.jpg

●コトブキヤ「ACV.I. NX01 レイレナード03-アリーヤ」
 アリーヤとかアリャーとかアリャーマンの俗称を持つ4OP機にしてレイレナード製ネクストAC。
 写真だとやけに箱が盛り上がって見えますが、目の錯覚でも写真写りの都合でもなんでもなく、実際にこのボリュームがあります。例によって泣きたくなるパーツ数。
 関係ないですが、ゲーム中だとメーカーのレイレナード社が倒産した(ていうか4主人公がぶっ潰した)ので、続編のfAでは希少価値の高いレアなフレームになっているそうですが、なんかリアルでもレア化してるというか、アリーヤだけ何処の模型店行っても見つかりません。インテリオルのテルスは結構見かけるんですが……

●マクロスF O.S.T「娘フロ。」
 全24曲中12曲がボーカルソングというゴージャスなアルバム。
 ランカのニンジンの歌とかも入ってます。
 しかし、ランカがフロンティア船団の展望台から歌っていたあの曲の名前を知ってビックリ。
 「鳥のひと」って……
 架空の対談記事形式を取った、ブックレット解説も今後の展開ネタバレ全開です。
 ところでSMS小隊の歌、「歌:SMSのみなさん」ってなってるけど、ガヤが歌っているようにしか聞こえない。
 ほんとに小西とか福山とか中村で集まって歌ったんか?

●「おかしのうた」ケロ&スッピー(久川綾&冬馬由美)
 劇場版ケロちゃんにおまかせ!の主題歌。
 ♪おっかっしっ、おっかっしっ♪なあの曲。
 冬馬さんの声の使い分け(正気スッピー→酔っ払いスッピー)がすげー。

●「暁の車」FictionJunction YUUKA
 今更購入。たとえ時期を過ぎようとも種の曲でも良い曲は良いものなんだよ、と言い訳する。
 しかしオーブ軍の制服って白地にミディアムブルーのアクセントが結構かっこいいなあ、こうやって見ると。
 ドイツ軍と日本陸軍を足して3で割ったような野暮ったさがあるジオンの制服はあまり好きじゃないし、ティターンズはいかにも秘密警察とかそっち系の制服ですと言わんばかりだし、クロスボーンやザンスカールは回顧貴族趣味丸出し(特にザンスカ)でアレだし、リガミリティアは確か制服なかったし。
 ガンダム系だとオーブ軍制服・ザフト赤服・CCAアムロ専用士官服・アルビオンMS隊のフライトジャケットくらいかなぁ、好きな軍装。 
 アルビオンのフライトジャケットは本当に売ってるっていうんで買おうと思ったらとっくの昔に売り切れで、ヤフオクでもえらいプレミア価格になってて歯噛みしたっけ……

●「ロザリオとバンパイア SEASONⅡ 1」池田晃久
 ぱんつアニメなアニメにつられたのか、絶対領域を誇った原作までちらちら見え出したような。青年誌に行った都合?

●「飛行機雑学大百科」坂本明
 ジェットエンジンやターボファンエンジンの仕組みとか、まだまだ基礎知識が不十分なので困る>俺
 この人の図解シリーズはそういう時ありがたいです。

●「とある魔術の禁書目録 16」鎌池和馬
 五和さん色んな意味でスゴいことに……あれは建宮も戦慄するわい。
 ところでオビかけると
kaidasi-08-6b.jpg

インデックスが完全に見えなくなっちゃうのはワザとなのか。ワザとなのかと聞いている!

●「聖闘士星矢 冥王神話 9」手代木史織
前巻がずっと蟹座のターンだったから、ってわけでもないでしょうが今回はテンマのターン。
星矢と同じでどうにも黄金に呑まれがちですが、テンマは頑張ってると思うんだ、うん。
スポンサーサイト

マクロスF 10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

●シンの伝記、ってことは本人はあのまま行方不明?
 伝記を書いたのは誰だろう。マオかエドガーが無難なところだけど。

●サラ役に金髪のケバいねーちゃんは似合わなさ過ぎるw
 思い出してみるとサラって美人だったんだなあ。

●「ドクターマオをお前が演じるとは」という台詞からすると、マオは対ボドルザー艦隊戦を生き延びたってことか?
 だいたい今60歳くらいになる計算だから、年齢的には確かに生きててもおかしくない。
 件のバジュラ襲撃事件を生き延びたランカを診たのがマオ、ってところか。

●杉田のリゾートスタイルが壮絶なまでに似合わなさ過ぎて吹いた。
 しかしVF-27については知らんかったんだな。

●Bパート明けのロゴ、最初さりげにマクロスゼロだったな(笑

●フォッカー役誰だったのかが気になる。

●キスニ連発。修・羅・場!修・羅・場!

●しかし河森はよっぽどゼロに未練があったんだろうか。
 ライバルは唐突に流れ弾で死に、ボスはいきなりどっかに飛び去り、主役もそれを追ってどっか行っちゃってで不完全燃焼感はかなり強かったけど……
 しかし、あんなゼロのクライマックスまで映しちゃっていいのか(笑

ギアスR2 9話「朱禁城 の 花嫁」

●「タバスコがないぞ。ラー油しかない」
 「「それは……」」
 「……どうしよう」
 「……どうしましょう」
 なんだこの会話(笑
 つうかお前はどっからピザ調達したんだよ!

●いつもの強力ロリロリボイスのままでなんだかドス黒いオーラを噴出するカグヤ様が地味に恐ろしいのですが。
 あれ、ルルが勝ってたらどうなっちゃってたんだろ……

●桐原の爺さんたちは死んでたのか。

●ニーナは……
 とりあえず「私の女神様」は平気で日本人をイレブン呼ばわりするような人間だったら容赦なく軽蔑しただろう、とだけ。

●正装のロイドさんに吹いた。着こなしてるけど白衣のイメージが強すぎて似合わんw

●ガウェインはオシャカになっちゃったのかー。そして黒の騎士団用新型KMF群、いくらなんでもどこからあんなに来たんだと思ったら中華から独立したいインドの思惑が噛んでたんか。
 「化外の地」なんて言われてりゃあ、まあ独立しようって気にもなる。

●どう見てもグリリバが主役でルルが悪役です。
 なんだか悪役笑いがすっかり板についてきちゃって……

●次回予告では藤堂の斬月がランスロットのフロートを斬り飛ばしたりとなんだか活躍の予感。
 プラモ化目指して頑張れ斬月!

●で、オレンジ。なんかV.V.と会話してるしおまけにラウンズの制服着てるしエンドカードもオレンジだしでお前はー!
 実に全力で視聴者の期待に答えるオレンジ。

新條まゆブログ

http://blog.mayutan.com/archives/51397618.html

ライクに思わぬところからの援護射撃。
「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!」の人なわけですが、書かれた文章はしごくまっとうというか、真剣というか。

>悩んで、悩んで、小学館を離れる決心をしました。
>それを担当に告げると、
>「だったら、いままでの出版物を全部絶版にする!」と言う

……ちょっと俺も小学館の出版物、一度買うのを検討しなおそうかなあ。
どうなってんだよ小学館の編集は……
さんざん評判の悪かった「ワイルドライフ」も作者が「描いていてまったくいい思い出のない、思い出したくもない作品」なんてカミングアウトしちゃったし、評価も高いし単行本も売ってる皆川亮二がいきなりウルジャンに移籍したりしたし、

>ただ、私同様、あれがすべてじゃないはずです。
>新條も、上で書いたことがすべてではありません。
>もっといろんなことが書ききれないほどありました。

っていうのも冗談抜きで本当くさい。
ライクも言ってるように現連載陣・現関係者からは意見聞けないだろうけど、元関係者の意見(それこそ皆川とか)はもっと聞いてみたい。

……しかし、悪ふざけで茶化したネタにしそうな漫画家がいそうでその点不安というか今から不快というか……この騒動。
ぶっちゃけ具体的に言うと久米田と木多のことですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。