FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ブキヤは頑張りすぎだろうという話

静岡ホビーショーから、ACV.I.シリーズの今後について。

 ・スタビセットは結構考えてるみたい。
 ・ネクストのラインナップは売れ筋の点からもやっぱり人気ある機体からの傾向だとか。
 ・沢山展開したいんだけど、原型製作に要する時間や手間などからポンポン出すのは難しいそうな
 ・セラフを始めとして敵、MTも展開を考えてるそう。3系、ネクスト、敵の3系統になるかな…と
 ・あとワンコインの展開は採算の都合から難しいんだって。出しても一個1200円とかじゃ手軽さ的に買ってもらえないそう。

まさかMTまでも検討してるとは思いませなんだ。
つうかそんなに展開したいんか。いや大歓迎ですけど。
そりゃ確かにあのデキをそうポンポン出せるわけないよなあ。
第一ネクストAC毎月発売!とかやられたら作るほうも色んな意味で死ねる。
ネクストは人気つうとやっぱGAのサンシャインや新ホワイトグリントあたりか。社長も期待したいんだがタンクなんだよなー……どうなんだろ。この情熱があれば出してくれる!っていう期待を抱かせてくれるのも確かですが。

MTはファンタズマのオーガーとかサガルマタを期待。
なんかACV.Iシリーズじゃなくてタチコマとかヘルハウンドの同類と思われそうですが(笑

しかし、スパロボ系に傾倒してると思いきやしっかり考えてるんだな。
あっちもまさかのラインヴァイス出るし、逸騎刀閃セットにアルテリオンにグルンガスト零式にとまあブキヤはほんと頑張りすぎです。
OGシリーズもラーズアングリフ/アングリフ・レイヴンやヴァイサーガとか欲しいし、今後もこの調子で頑張っていただきたい。
スポンサーサイト



デスクトップの模様替え

全部一斉に入れ替えて見ました。

desk-9.jpg



【“デスクトップの模様替え”の続きを読む】

1/35 メカニックコレクション ヴィンセント その2

考えてみると量産型ナイトメアの初のキット化なんですよね。
紅蓮弐式を少なからず流用できる月下や暁も出してもらいたいもんですが。
それはともかく、量産型ということでやってみました俺塗装。

zoukin4.jpg

銀と青の二色塗装で固めてみました。ファクトスフィアだけメタリックブルー。
ちなみにこれのイメージソースは

p51d.jpg

のP-51Dムスタングから。
これは在欧州の第八航空軍352thFG/487FS(第352戦闘航空団第487戦闘航空群……でいいのかな。翻訳する人によって結構変わります)所属のいわゆる「ブルーノーズ」のムスタング。多分これが一番有名な「P-51Dムスタング」なんではないかと。
本来のブルーノーズはミディアムブルー塗装なんですが、これはコバルトブルーで塗ってあります。別に深い理由はなくて、単純に「テキトーに映えそうな青を」と塗料箱ひっくり返してテキトーに掴み取っただけなんですが。

しかしよくよく考えりゃ何も米軍機にせんでもイギリス機の塗装にすればよかったんじゃ、と後で気づきましたが、まあP-51も米英の混血ハーフだからということでひとつ。 【“1/35 メカニックコレクション ヴィンセント その2”の続きを読む】

1/35 メカニックコレクション ヴィンセント その1

ランスロットの活躍に目をつけたブリタニア軍が、そいつを量産化しようということで開発された機体。グロースターの後継になる次期主力ナイトメアです。
今回は色を塗り替えたんですが、本来のロロ機は金と赤の機体。
またロロ機は量産試作型で、制式採用機には採用されていない肘部ブレイズキャノンと肩部ランドスピナー(プラモでは再現せず。何だよそれ)を装備している一部特別配備のフルスペックモデル。
それに続くギルフォードが乗っていたバージョン(別にギル専用ということではなく、一般指揮官機用カラー)はそれらの機能がない、本格量産前の先行配備型。

つまりロロ機は先行量産型のそのまた初期試作型、という実にややこしいポジションの機体。他にないぞそんなめんどくさいポジションのマシンは。

zoukin.jpg



指揮官機用カラーで塗り替えたロロ雑巾。
もっと明るいブルーなんですが、なんか陰気なグレーになってしまいました。これはこれで好きですが。
うまいこと調色できず、結局既存のガンダムカラーから似ている奴を探してきて、デュエル死体袋のグレーにしてみたんですが塗ってみると意外とそんなに青みがかってなかった。
ヅダの色が一番近いかなと思ったのですが、ヅダはそもそもガンダムカラー出てなかったよ畜生。
ちなみに紫はマリーネ・ライター用ガンダムカラーの使いまわし。使いまわしだけで塗装したことになるな。 【“1/35 メカニックコレクション ヴィンセント その1”の続きを読む】