FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまんねぇ話

朝からプラモ作ってたらパーツ思いっきりぶっ壊した上その死拍子に指先すっぱり切っちまうわ、、買い物に行ったらツレに凄まじい待ちぼうけ食わすわ、目当ての品は売り切れ&発売延期だわ、帰り道では接触事故起こす(車も人もほぼ無傷だったけど)わ、ちょっとした友人との議論?で思わずエラい暴言を吐くわでひでえ一日。

いや、最近割りとこういうろくでもないことしか起きないんですが。

●バイトで焼き物用の鉄板を磨いた時の話。

俺「水かけて磨いたから、少し温度下がったな」
友人M「パンケーキそれで焼けるの?」
俺「さあ、どうだろう。温度測らないと」
M「どうやって」
俺「ほら、測る機械あったじゃん。なんだっけ、レーザー……そう、レーザーナントカで、えーと……」

俺「そう、レーザー測距器くれ

……距離を測ってどうするのか、俺。

●声優学校に通っている友人と少し最近の声優について議論をしたのですよ。
 ただ元々なにかと偏見の多い男で、そこに専門知識を半端に取得したのでヘンなことになっているように見えなくも無いのが困る。
 最近の声優業界に妙に批判的なんですが、それにしてもランカで「救い難いほど下手くそでとてもじゃないが聞いてられない。これのおかげでマクロスFは腐ってる」とか言い出したりした時はビビった。
 俺が
  「川澄とか堀江って声は一種類しかないけど、演技力自体は割とあるよな」
 って言ったら
 「いや、先生が言ってた。あれは演技力があるんじゃなくて、演技力があるように見せかけてるだけ
 とか言い返されたよ。
 ……そこまでいったらもうすでにただの難癖の領域に入ってないか?演技力があるように見せかけてるだけ、って。その言い草がありならもうどうとでも言えるぞ、それ。

●川澄といえばかのこん見たんですが、なんつうのか、アレだね。
 エロお姉さんキャラにペヤングはちょっとミスキャストというか。
 彼女の声はさわやかすぎてこういうキャラには合わないYO!

●みなみけの単行本読んでたら、初期はカナの紹介が「バカ野郎代表」になってることに気がついた。
 ……なんとなくエンドレスイリュージョン風味。

●雑誌でペガサスの神聖衣の写真見たんですが、すげープラチナシルバーの美しさに涙がマンモスあふれ出て止まらない。
 これだとフェニックスの神聖衣とかすごいことになりそう。

●しかしマクロスFは立体ものが動く気配がないなー。
 速いとこVF-25&FASTパックは欲しいんですが。
 
●ACV.I.、セラフが本当に模型になってるよ……
 しかし8000円はちょっといくらなんでも高すぎ……るのかどうか。何しろセラフの立体化だしなあ。
 アリーヤもバカ高いですが、ネクストACは元々旧世代ACの時点で部品量が凄いことになってるのにネクストだとそれがさらに増えるからなぁ……
 石油高騰のご時世、果たしてどのあたりが適正価格なのかちょっと悩む。

……ま、とりあえず有澤の雷電(当然社長砲込み)と破壊天使と水没王子とホワイトグリント(VOBセット希望)あたりは出して欲しい。
水没王子は数少ない逆関節の有名どころ機体だし。
スポンサーサイト

マクロスF 4話「ミス・マクロス」

伝説の歌って愛おぼじゃなくて私の彼はパイロットかよ!まあすげー可愛かったけど、ランカ版。

●メガネの桑島声の娘、「胸のサイズは重要じゃない!」って胸揺らしながら言うことかよ(笑

●アルトが物理的になかなか頑張ってるがいい感じ。ずっと主役でいてくれよ頼むから。

●クラン大尉vsアルトのドッグファイト、ケツをとられたアルトが物凄い勢いで斜めに後退していったけど、何気にFASTパックついてる主翼が
思い切り捩れてないか?
単に脚の推力だけで後退してるわけじゃなくて、従来は固定されてたFASTパックのノズルを偏向させて(というか、ブースター本体を主翼ごと偏向させて)ああいう物凄い動きをしているように見える。
 パックの設置位置が背中から主翼に変わった恩恵かな。

●しかし、もうこの段階でスーパーパックまで出てるのかよ。後半はOPラストで一瞬だけ写るVF-22系の新型(とおぼしきもの)に乗り換えるのか?

●ランカの話を思い出してぶち切れ、模擬弾しかないVF-25スーパー(そういやVF-25用FASTパックってストライクパーツはないのかな)でナイフ出して突っ込む姿は熱い。しかし放置されてたヌージャデル・ガー(だったか?)のガンポッドよく動いたなあ……と思ったらクラン大尉が突っ込んでくれました。

●最期にバジュラにとどめをさしたのがアルトで良かった。
 これでミハイルやオズマがやってたら初代やゼロの愚を繰り返すのか!っていうとこだった。
 しかしあのナイフはどう見てもエネルギー刃だけど、PPBシステムで刃形成してるのか?
 まさかVF-19にあって25にはないってこともないだろうし>PPB

●審査員(オペレータだったか?)も言ってますが、ちょっと緊張して硬くなってるくらいのが可愛いんですよね。あのランカの歌。
 マクロス的に間違いなく音源化されると思いますが、速く出してほしいなあ。

衝撃のロリ版クラン大尉!
 いや、あれはほんとにびっくり。なんだこの1人で二粒おいしいキャラはよ!
 ところでミハイルと仲がいいのはミリアポジとスカル小隊の青い人だからなんですな。言われるまで気づかなかった。


しかしまた気になるヒキを……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。