FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

カラオケいってきた

今週の土曜23時からチャットやります。
よろしければお付き合いくださいませ。

「果て無きモノローグ」
「祭りの詩~NON STOP!~」
「DYNAMITE EXPLOSION」
「REASON」
「LONELY HEART」
「ロリィタ帝国ビショージョ大帝」
「修羅」
「ペガサス幻想」
「奈落の花」
「STARGAZER~星の扉~」


●ダイナマイトエクスプロージョンの疲れること。
 ダイナマイッ ダイナマイッ ダイナマイッエクスプロージョワンスアゲン!

●最近なぜかやたらロリコン扱いされるので頭に来て胸ぺったんガールズの珍曲を歌うことに。
 その連中の目線の冷たいこと!

●果て無きモノローグは本当に暗すぎる。
 俺が知る限りもっとも盛り下がる劇中歌。
 ……いや、いい意味でですよ?

なんか他にも色々歌った気がするんだが思い出せない。
ところで友人のM氏、「レパートリーを増やしたいから」という理由で白石みのるの曲を頑張って覚えようとしているのはなんか間違っていると思うんですが。
スポンサーサイト



一月の買い物その1

kaidasi-08-2.jpg

●1/16 「テッカマンエビル」
相羽弟の外?の人。人じゃなくてラダム。あーややこし。

まるで関係ないんですが、ブレード知らなかったころはアイバって言われると相葉兄弟(いわゆる☆―白鳥の因縁のきっかけ)のことかと勘違いしてました。
とりあえずマスカレードは超名曲だと思います。

 「愛していたはずのものさえも 罪という名の仮面をつけたら忘れられる」

というフレーズの部分でエビルがブラスター化するとか、あの回は本当に凄かった。
それにしてもこのフレーズはシンヤの心情なのか、タカヤの心情なのか。

●1/144「ガンダムサンドロックカスタム」
デカい得物使うガンダム飾ろうということで衝動買い。
で、実際買ってきたんですが本当にでけーよ、EWサンドロックのヒートショーテル……
しかし15m級のウイング系の1/144なので何気にやたら小さいんですよねこのキット。

●1/144「ルドルフ専用グフイグナイテッド」
単純にお布施。
アストレイ系のキットにはもっとばんばん出ていただきたいので。
ディバインストライカーを俺はあきらめない!

ザクはかろうじてジン系の流れが残っていたんですが、グフドムで完全にそれも無くなったし扱いもあの有様だったしでどうにも不遇。
まあジオノグラフィのグフカスタムがあまりにも稼動範囲狭すぎたので、ちゃんと動く奴で鞭が振るえるのが欲しかったというのもあるんですが。

●「聖闘士星矢冥王神話 7」手代木史織
アルデバラン(先代)死亡、テンマ脱走。
サーシャは相変わらず健気で可愛いから困る。
ユニコーンがまともな役割を与えられてるとか嘘みたいですな、しかし。テンマも孤児院の友達を操るオカマをブチのめすべく頑張る。

そしていよいよ来ましたマニゴルド!
次巻でまるっと蟹師弟祭りか。あー積尸気鬼蒼焔をアニメで見てみたいなぁ。


●「Goodmooningティーチャー 9」 重野なおき
ラスボス登場ということで久々に購入。
しかし舞先生はぶっとび過ぎである。なんかもういろんな意味で負けてる!とはアズマの弁ですが、アズマに限ったことではない気がする。
ヨーコ先生の遅刻ネタも何回同じネタで引っ張るんだよ!と普通なら思うのに未だに笑える不思議。後ろに避けんなよw


「ハヤテのごとく! 12・13・14」畑健二朗
買い忘れていたので購入。
やっぱりナギはかわいいなあ。カエルに怯えてぶるぶる震えたり、電気店に連れて行ってもらってソワソワしたり。
ハヤテにすごい嬉しそうに柿食わせてたりとか。
しかし「さすがハヤテだ、本当にカキ取ってきたんだな!」ってナギの中のハヤテ像は本当にどうなってるのか。

あと108式とかnice boatとか、ネタに対する反応早すぎです畑くんは。
週間少年誌の公式サイトで平然と18禁ゲーのネタを話題にするだけのことはあるぜ。
グラーフアイゼンのディティールが無駄に精密で吹いた。

●「ハヤテのごとく!キャラクターCD3 三千院ナギ」
実は未だにナギは釘宮じゃなくてチワだろ派なのですが、やっぱりナギかわいいからCD購入。
でもナギはツンデレではないという点だけは譲らない。ツンデレ漫画を読んで「これマネしたらハヤテももっと私になびくんじゃね?」とか考えてる時点ですでにツンデレじゃないし。

しかし歌詞はホントにナギだなぁ。「ぞ!」という曲名からしていかにもナギだけど。
ただ2番のサビの歌詞が理解に苦しむんだけど。
 
 「堂々 決闘~っ(堂々決闘~っ) 鳳翼天翔~(鳳翼天翔~)」

って何。アレですか、ナギ的には「来てくれたんだね兄さん!」ってことなんですか。