FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

キャンチョメに黒化+消滅フラグが立っている気がして戦々恐々の今日このごろ。
アーマードコアやりたいなー久しぶりにガトリングガン撃ちたいナーあの音が聞きたいナーと思ってもやれない今日このごろ。

・パトと∀ってめし食いながら見るとちょうどいいんですよね、とDVD見ながら思う。俺だけの気がひしひしとするけど。
 めしに関する話が多いせいかしらん。

・香貫花といいブチキレ進士さんといい、太田って自分以上に強気に出られると頭が上がらないんだな。

・太田の扱い方
 熊耳さん「この状況での発砲は危険だわ。泉巡査と協力して、落ち着いて警棒で仕留めて」
 香貫花「撃つなら当てなさい。あなたから射撃を取ったら何が残るの!」
 ブチキレ進士さん「そんなに撃ちたいんなら撃たせてあげますよ!ただし外したらタダじゃおきませんからね?!」

劇場2で遺書を書いた時、両親の他にもう1通用意したのが香貫花宛だったり、TV版終了後エピと思われる「THE DAY AFTER」で香貫花の誕生日に国際電話かけてたりする理由はこのへんにあるんだろうか。

・しかしパト見てて思うんだけど、組織ものってやっぱりある程度舞台設定・周辺設定がかっちりしてこそ面白いもんですな。
 キャラの個性も他の作品より重要になってくる気がする。ギスギスしなければダメってことはないけど、全員均質な性格にすると起伏がなくなってしまう。

・それにしてもメモリアルボックスのジャケットでまで壊されているイングラム2号機……


雑記のつもりだったのになんかパトの話ばっかりしてるなあ。
スポンサーサイト

5月の買い物その3・超未完成版

・機動警察パトレイバー メモリアルボックス
旧OVA・TV・新OVA一括収録のデジタルリマスターDVD-BOX。
劇場版の後藤さんも嫌いなわけじゃないけど、こっちの体面を気にしすぎる上司と気にしなさすぎる部下の間に立って、公安だったり他県警だったりの他部署からの横槍食いながらも飄々と第二小隊引っ張っていく後藤さんが一番好きかなー、俺は。

そんな俺は「撃てるもんなら撃って見ろこの税金泥棒の官憲!」と言われて本当に乱射する太田さんが大好きです。

・DOES「修羅」
銀魂がこんなにかっこよすぎていいのだろうか、と思えてくるほどかっこいい銀魂四期ED。

・平野綾「もってけ!セーラーふく」
歌詞カード見ると往時のモーニング娘のごとき意味不明な歌詞。ちょっとエロいな。

・「パンプキン・シザーズ 7」
我らがヒーローアリス少尉の恋愛?話。
そしていよいよヒロインに陸情二課が目をつけた?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。