FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の買い物その2





●∀ガンダム メモリアルボックス1
ヒゲDVD-BOXその1。
禿の初期プロットとか載ってるんですが、ソシエの所では「幼馴染の美少女なんて手垢にまみれたもんは実在せんと世の男どもに知らしめる必要がある」とか決意?を語っていたり(むしろいわゆる幼馴染スキーの中で、それが実在するって信じている奴もなかなかいないと思うが……)、メシェーは「ロランに靡いたりハリーに全てを委ねようとしたりするがうまくいかない」という相変わらず肉欲塗れの設定をつけようとしているのな。

しかしブックレットの中の書き下ろしイラストにある、やけに男前なロランは何度見ても吹くw

●コードギアス「1/35 ランスロット」
(間違いなく意図的にやっているんだろうけど)過剰なまでにヒーロー的要素を盛り込んだデザインといい、劇中のポジションといいなんとなく気にいってはいないのですが紅蓮弐式へのお布施ということもあって購入。
インストの設定解説、ロイド伯爵が担当してるのに笑った。

●HCM-Pro νガンダム
     ギラ・ドーガ
νガン立体ものを求めたところ評判がもっともよさげなのがこいつ、ということで購入。ギラドーガはもう1個欲しくなったので。ハイコンプロって今売ってる飛行スタンド使えないのかなあ。せっかく首間接引き出し機構で飛行ポーズ再現可能なνガンなんだし、スタンドつけて飾りたいもんだが。

●同人誌「真夏のオニ」
ひぐらしの圭一×魅音18禁本。
関連メディアしか見てないにもかかわらずなんか琴線に触れてしまい、気がついたら買ってた……
それにしてもへたれやのー、魅ぃは。そこが可愛いんですけどね!

●V.Iシリーズ「クレストCR-C75U2 白兵戦Ver」
ブキヤのACキット第6弾、無印3OP機。
これワンコでも立体化されてたが、そんなに人気あるんだろうか。
まあ確かに俺もかっこいいと思うけど。ヒーロー体型と武器や細かいパーツディティールがかもし出すミリタリ/メカ臭のブレンド具合がちょうどいい。

●「世界の駄っ作機3」岡部ださく
欲しかったんだけどなぜか買いそびれたままになっちゃうものってあるよね?
今回からついに日本機も収録。まあこのシリーズが扱うのは他の本ではそもそもわざわざ1項目割いて解説されること自体なさそうな、正真正銘の失敗作であるからしてへんな心配はいらなさそうですが。
ところで4はまだ出てないのか?

●「戦う民間船」大内健二
WW2の民間徴用船の戦史。リバティー船の活躍の歴史とか意外にレアだと思うんです。


●歴史群像6月号
 軍事研究6月号
今回の歴群は米英戦争とか武田信虎(信玄の父)を特集。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。