FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

カラオケいってきた

東京にいる友人が一度戻ってきたので、一緒に出かけてきました。

「鉄のフォルゴレ」
「A-LI-YA!」
「銀河烈風バクシンガー」
「アステロイド・ブルース」
「宇宙の王者!ゴッドマーズ」
「ユーフォリア」
「STARGAZER~星の扉~」
「トップをねらえ~FLY HIGH~」
「Shangri-La」
「Reckless fire」
「心よ原始に戻れ」
「勝利者達の晩歌」
「GONG」
「夢を過ぎても」

●ゴッドマーズ二番の「光の速さで歩け」って歌詞は何度聞いてもムチャだと思うw
 しかし冥王星にいるタケルがガイヤーを呼び、実際にガイヤーがやってくるまでにかかった時間は劇中の感覚で見ても10分も20分とかかっているようには見えないあたり、本当に光の速さで歩けるのかもしれん。

●あれだけ目一杯「俺はマーズじゃなくて明神タケルだ」と主張しているのにOPでもEDでもマーズ!マーズ!連呼されてしまうタケル。

●無敵フォルゴレはやっぱり明るい元気な曲よのう。

●有坂はとてつもなく歌いにくい。GONGの福山パートや奥井パートもそうですが。

●そういえば「勝利者達の挽歌」も作曲:田中公平でした。
 ダイ・ガードといい、同じような感じのドラム音が聞こえると思ったら。

●アステロイドブルースはオリジナルVerが未だになくてED版のみなんですが、その場合気がつくと歌が始まっているので油断できない。
 ところで「不死蝶のライラ」とか「ビリー・ザ・ショット」は誰が歌ってるんだろうか。

●「心よ原始に戻れ」がエヴァ劇場版枠に入ってたけど、あの曲劇中で使われたことあったっけか?

●だから早く「ALL I NEED IS LOVE」入れてくれよ。「Maqmma」と「Discovery」が入ったのになぜそっちスルーするんですか。
スポンサーサイト