FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

12月の買い物その2





●ファミ通PS2
AC4設定資料集のために購入。
なんてったって設定資料とか出ない可能性大だからな。ACだと。
河森じゃなくなったけどパッと見て変わったって思う。
阿久津潤一と出渕を足して2.5で割ったみたいなかんじ。かなり主観的なたとえですが。

あとモデルACの中にデモンベイン混じってね?

●「戦争学」概論
 帝国陸軍の<改革と抵抗> 黒野耐
「帝国陸軍の~」は旧軍制度研究の黒野耐氏の最新刊。
古いほうもついでにまとめて買ってきました。
「明治日本の成功は制度の勝利ではなく元老個人の才覚によるもので、整備された制度自体(Ex:大本営)はすでに欠陥を有していた」と喝破した人ですな。
本書では宇垣軍縮の失敗が石原らの革新運動を奇形化させた、と論じています。
しかし買ったはいいがゲーム廃人化する予定の今年の年末、読むヒマあるかな……

●拍手レス
>ゲイツはほらクルーゼ機がストライクを倒してるじゃないですか。そのあとの出来事に関しては考えない方針で
ポジション的にはゲルググのところにいるゲイツですが、そうやって考えると実際ちゃんと高性能というか、GAT-X系よりはハイスペックを確保しているのか?
ユニウス条約でMS保有制限をかけられたからセカンドステージ・ニューミレニアムステージでは生産性をある程度無視して個々の性能を追及し、結果として旧機との性能格差がより開いたとか。


TOS買ったおかげで「こっちも水樹出るよ」とかいう言葉を送られたWA5も出たけど、結局見送りました。
俺だって水樹声のなまあし&しりだけで金もないのにゲーム買うほど俗物ではないのだ。
予約したボクサーまだ入荷連絡ないんだが、早く来てほしいようなそうでないような。
スポンサーサイト



連ザⅡ その2

●カガリの協力ミッションでユウナを助けたら「これをやるからしっかりと!働け」言われて何くれるんだろまさかアストレイ?!と一瞬でも期待してしまいました……
実際にくれたのはムラサメ。セイラン家がゴールドフレーム持ってるわけないよね。
つか、くれたらくれたでなぜお前が持っているということになるし。

●そういや理論上はノワ-ルダガーLとかライトニングダガーLとかIWSPダガーLとかディバインダガーL(語韻が妙に間抜け)も可能なんだろうか。
ディバインストライカーは片腕外さないとつけられないけど。

●信頼度最高にするとネオはフラガに戻るのね。

●ハイネの特令「イグナイテッド」
 なんじゃそりゃ?と思ったら「パイロットがあの歌を熱唱」。
 発動でBGM変更ですよ。考えた奴誰やねん(笑

●ディアッカの対決ミッション、倒しても倒しても再び出てくるバスター(当然中の人はディアッカ)って絶対狙っただろ。

●ハイネ対決のフェイス最強を決めようぜミッションはバトルロイヤルかと見せかけて実質1vs3。
しかしレイとアスランの信頼度が高いといきなり反逆して味方になり、逆に3vs1に。

●ババの敵増援としての登場率の高さは異常。

●ラクスも信頼度上げれば僚機に出来るのか……
 逆にミーアザクは僚機に出来ないのか?