FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の買出し

最近の俺はメカばーっか買ってて、可愛いオニャノコ成分が足りない!
ということでちょいちょいと何回かに分けて買い物に出かけてきました。
その収穫品がこちら。

kaidasi-9.jpg


・「ハヤテのごとく!1~6」 畑健二郎
・HG RX-121-2Aアドバンスト・ヘイズル
・HG RX-121-1ヘイズル改
・MIA ダークダガーL


……オニャノコ欲しさに買い物にいったはずなのに、どうしてまたメカ買ってるんだろう俺。
AOZは手を出さないつもりだったのに。こんなことになるんだったら電ホのフルドドも買っておけば良かった。

それにしても凄い箱なメカデザですねえヘイズル。ガンダムMKⅡのビームライフル(の部品組み換えver)を使っていたりするのはZ前史ゆえか。こいつのシールド・ブースターってガンダムMk-5への布石なのかねえ。
wikiでは2号機のサブアームを「ジ・Oとの関連は不明」って書いてあるけど、技術的系譜としては完全に独立した流れにあるPMX系のMSよりもSガンダムEX-s形態時のビームスマートガン保持用サブアームのほうが近い気がする。
ティターンズとアナハイムだから離れていることには変わりないけどジュピトリス系よりは近いはず、というかヘイズル系の中にはGP計画からのフィードバック技術が若干あったようななかったような。

ダークダガーLは普通に好きだから2個目も欲しいというのもあるが、今回はスローターダガーとの兼ね合いもあってHG化祈願ということでひとつ。

「ハヤテ」はお嬢さまかわいいよお嬢さま。HIKIKOMORIだけど。
あとヒナギクさん。彼女、今後どういう立ち位置に流れていくんでしょうかね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。