FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン×ソード 13・14話

●第13話「夢の途中」
 ヴァンとレイ兄さんの すごい 顔芸大会
 
 ・いつもの「Dann of Thursday」ではなく、OPをバックにしてのディアブロvsダン。
  効果音が鋭くなって迫力アップ。オリジナルセブン同士の激突とあって手に汗握る戦いです。

 ・「断罪か!贖罪か!」

 ・レイ兄さん、微妙にファサリナに苦戦。しかしあんた武器隠し持ちすぎ。
  かかとを踏んでサンクションズチャージするのがいいな。ヴォルケイン呼び出して遠隔操作の機銃撃って「俺と一緒に死ね!」とか。

 ・カギ爪の凄い電波理論。
  ヴォルケインを見てシノをようやく思い出し、
  「この技術は私の組織に生かされています」
  「ということはあなたの大切なものは私の中で生きている。生きているのに仇は取れませんよ」
  VFBでは「極端に超俗的」という解説だったが、ホントにその通りだな。悟っているということを別方面から見るとこうなるというか、あるいは悟りすぎるとこうなるというか……
  そしてこの時の
  「シノを汚す気かぁーっ!」
  といい、レイ兄さんのものっそい形相。

 ・説得されちゃった?!と見せかけて腕を掴み、オリジナル笑顔で
  「つかまえた……!」
  だからあんた怖いんだよその顔!

 ・ジョシュアってばお前は本当に空気が読めない子だね。いやあそこでカギ爪が撃たれちゃったら話が終わるわけだが。

 ・結局さんざんな目にあって、ミハイルに蹴落とされてスカイガーデンから落下、そのまま項垂れ退場する兄さん。

 ・ヴァンはガドヴェドに押されまくりでピンチ。シリアスかつ静かに語るクライマックスの掛け合いが妙にらしくなくてかっこいい。

 ・「ヒャーハハハハ!見つけたぞカギ爪ェーッ!」
  このカギ爪を目撃した時のヴァンの表情やべぇ(笑
  笑い方といい主人公のものとは思えません!
  その勢いで「押し通るんだよぉー!」とディアブロ撃破。
 
 ・この物凄いやばいオリジナル笑顔&笑い声の後にガドヴェドさんの死を営むオリジナル7たち。まるでヴァンが悪役みたいな流れだ。

 ・絵柄だけ見ていると死んだふうには見えないのですが、衛星のモニター見ると赤字ではっきりと「Boot up:LOST Chester vital:LOST 」と表示していた以上死亡確定。なまじっか血とか見せるのとはまた違った意味で印象に残る死に方。


●14話「スウィフト・ブラウニー」
  OP、カギ爪の男のシルエットが開いて敵が全員勢揃いしたと思ったらその次の話でガドヴェド死亡につきシルエットが再び暗転。全員揃うOPはないのか。

 ・「地獄の泣き虫ヴァンか」「掃き溜めのプリティヴァン?」って最悪な通り名ばっかり伝わっている件について。
 
 ・プリシラかわいいよプリシラ
  お尻から繋がってるケーブルという凄いパイロットスーツと、ブレザーの制服風で健康的な普段着のギャップがよい。

 ・「それは素晴らしいじゃないか!このまま置いていこう」
  本気で嬉しそうですねヴァン。
 
 ・ジョッシュすっかりギャグ要員に……え、もともとギャグ?
  何度縛られてもうなされるの笑った。

 ・ブラウニー何か変な動き方だ、と思ったら実は歩いてないからか。

 ・ゲストメカデザインにOKAMA*1の名前が。てことはブラウニーのデザイナーか?
  でもこのポップなスタイルが全然浮いて見えないってよく考えると凄いよな。
 
 ・「これ、食べて」のシーンのプリシラ萌え。
  そして一発で名前を覚えてしまったヴァンにキレる女二人。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
*1……トップ2のキャラデザ・メカデザ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。