FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

OGズキャスト情報

オウカ:根谷美智子
マイヤー:若本規夫
ヴィンデル:梅津秀行
アーチボルド:山崎たくみ
アクセル:神奈延年

微妙に予想を外してくる一方で期待は持たせてくれるキャスティングです。
根谷のティーンって珍しい気がするなあ。
アーチボルトは飛田展男かなと思ってましたがこれはこれで。ネットリした変態チックな声を期待できる。
マイヤーはブルァな声にならないかどうかが多少不安。吉永さん家のガー君もドラマCDだとブルァってたしなぁ。TVは普通だったから安心してたのに……
アクセルはちゃんと叫べる配役でまずは一安心。

テンザン・オウカ姉様・アクセル・アーチボルトとCVなしキャラも出揃ってきて、あとはアギラばあさんとかリーあたりの脇役か。
どうでもいいけどラミアが喋ってるの聞いてるとなんとなく某烈火の将の人を思い出すわけで、これでエキドナが水樹奈々だったらどうしよう(笑

閑話休題。
書いてて「ラミアのライバルがいた」のは覚えてるんですが名前を思い出すのに苦労しました。
「人形ではなくなった」ラミアと「人形のまま」のエキドナという対比構図である以上、印象に残り難くなるのは必然的なわけでむべなるかなというところですが。

そういえばインスペクター四天王はコンプリ版でそのままいくんでしょうか。
OG2の某斬艦刀祭りの時とか、DVEでやってほしいんだが(笑
スポンサーサイト