FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の買出し

kaidasi.jpg

 模型「ハセガワ1:72 VF-0A/S w/Ghost」
 マキシシングル「innocent starter」水城奈々(魔法少女リリカルなのはOP)
 ドラマCD「スレイヤーズvsオーフェン 史上最悪の会合」
 雑誌「歴史群像2006年2月号」
 書籍「世界の戦車イラストレイテッド パンター中戦車1942-1 945」「同 チャーチル歩兵戦車1941-1951」
 同人誌「LOG HEARTvol.3」(TH2もの)
 
 正式な名前がないVF-0Sw/ghostはなんて書けばいいのか非常に困る。「ゴーストブースター」とか「特攻仕様」とかわりと好き勝手に書かれてるからなぁ。
つうかこの装備、なんの説明もなく唐突に出てきて唐突に無くなってたもんで印象に残ってなかったし。
キットの説明書見て初めてまともな設定を拝めた気がする。
(マクロスは文字資料少ないんだよなぁ。7のバルキリーの設定って何に載ってるんだろ?)
 ただデザインをじっくり見るとこのアホなやっつけ的外付けパワーアップパーツっぷりは非常にイカス。本編でももうちょっと印象的な活躍をしてほしかった。
 ところでシンのA型とフォッカー先輩のS型のコンパチキットということだが、最初から2コ買いするならともかく1コを二者択一する場合A型選んで組み上げる奴がどのくらいいるのか心配になる。
 
 オーvsスレは単行本読み返しているうちになんとなく。まあ、キャストに嫌な思い出はないし。……キャストにはね。それ以外は「我はまあなんでもいいや」。
あれは物質崩壊なり自壊連鎖なり意味消滅なりでも叩き込んで黒歴史の彼方に消え去ってもらうとして(俺の「黒歴史なメディアミックス化」初体験ってあれかもしれん)って、無謀編OVAとかやらんかなぁ。元締めとかひも王子、SSWあたりならアニメにもし易いだろ。俺的にはおしおき水も好きなんだが。
 なのはOPは一回聞いたら速攻で気に入ったんで速攻で購入。なんかまたこれで一線踏み越えた気がしないでもない。水樹奈々ですよHAHAHA。
 
 オスプレイは基礎知識の充填ということでひとつ。ここ1,2年は政治系の本を主に読んでたしな。考えてみるとイギリス戦車なんて全然知らないし。パンフロで虎使って零距離射撃かけても正面装甲が抜けないチャーチルとか、そのくらい。あと伝説のラジエータを装備するカビナンダー。
 歴群は金欠で前号買えなかったのが惜しい。連合軍の虎狩り戦術解説は欲しかったんだが。
スポンサーサイト

魔法少女リリカルなのは

1話から4話まで視聴。

●小学三年生の話だけあってすっげーまったりしとるな、この世界。ACLRの後だったせいかすごく和む。

●魔法のステッキで長距離ビーム狙撃して蒸気噴出とかなんだこの魔砲少女は。

●BGMといいレイジングハートといいバリアジャケットといい、なんかロボットアニメチックな設定・演出。
いちいち「セットアップ」とか言ってるレイジングハートとか特に。
清楚な白と青に赤いリボンのアクセント、っていかにも正義派熱血な主人公っぽくてステキなデザインだ。

●小学三年生の魔法少女モノだけどなんつーか、萌え要素より王道熱血分のほうが高めな印象。

●普通のアニメに出てる緑川光って久しぶりに見てる気がする。

●田村ゆかり声でキツネ色の私服ってなんかスクライドのかなみ思い出すなー。

●バルディッシュでビームサイズ攻撃とかレイジングハートでバスターランチャーとかすげえイカスバトルを見せてくれる。

●黒一色で固めた魔法使いとか見るとつい「グロ魔術士」と呼称したくなるのはどうしてだろう。
まあそれはともかく、なかなかかっこいい女魔法使いだなフェイト。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。