FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしスパロボに出たらソードインパとか黄色グフをフル改造してバシバシ使うよ的話

まあスズケンのトラウマをほじくるだけだろうからそっとしておいてあげようよと思わないでもないのですが。
いやでもスパロボで鬱憤晴らしのひとつでも…うーむ。

ドリームキャストだとさすがにネットするのがつらくなってきたのでTH2の18禁版をやるべく、ついに俺もパソコンを買いました。
これで本館を更新しようと思ったら大学に行くしかないとかいう状態から開放されたぜイヤッフー!
 
●物置きに「パンプキン・シザーズ」メモ追加。
…陸情1課第3分隊と陸情2課ってまだ未登場でいいよね?
 
●ハヤテのごとく、
「さすがはフリーダムの名を持つもの、やりたいほうだいだな」
「(暗い顔で)お嬢様、そこから先は……僕は次回作に期待してますよ」
なかなか危険な台詞。まあ久米田と比べたらはるかに穏当だけど。
 
●種デスの小説4巻についてたスズケンの長文コメントがせつない。
いや別にあんさんは何も悪くありませんから。本当にそこまで及び腰にならんでもええですから。そんなに気に病む必要ありませんから。
しかし「別にキラだけが悪いんじゃなくて、ハイネ殺しにはステラって娘だってかかわってんじゃん」なんてモノローグ入れられたら、あのハイネの間抜けというか妙に不自然な交通事故死はやはりキラの罪にしたくなかったからか?という邪推を強めてしまう。
つーか心情描写入れたらますますアスランが救いがたくなってるよ。レイのが正論だよ。
 
●連合戦隊ダガレンジャーなる、デカレンOPをバックに種世界での量産機の活躍を描いたMADムービーを入手する機会があったので何度か見返しております。
SEED-MSVのOPからひっぱってきてる105ダガーとバスターダガーはともかく、それ以外のストライクダガー、ダガーL、ウィンダムがいと哀れ。
ほとんどやられてるところしか映ってねえ(笑
スポンサーサイト

日本の核軍縮決議採択 賛成は過去最多

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000054-kyodo-int

【ニューヨーク26日共同】
国連総会第一委員会(軍縮)は26日、日本が12日に提出した核軍縮決議案「核兵器の全面的廃絶に向けた新たな決意」を賛成166、反対2、棄権7で採択した。日本は1994年以来、毎年核軍縮決議案を提出、採択されているが、美根慶樹軍縮大使によると、今回は過去最多の支持票を得た。
 今年は広島、長崎の被爆60年の節目であることから、日本政府は決議案の内容を5年ぶりに大幅に見直し、これまで棄権票を投じていた多くの国から賛成票を取り付けることに成功した。決議に拘束力はないが、核軍縮に消極的な米国などへの政治的メッセージとなった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

別に決議自体にどうこう言う気はないが、「拘束力はないが」米国への政治的メッセージなどと喜んで報道する暇があるならCTBTの惨憺たる状況のほうを報道していただきたい。
 残り11カ国の批准及び署名が必要なままで停滞した状態がずっと続いており、その内訳は米国・中国・イスラエル・イランなど署名は済ませたが未批准の国が残り8カ国、印パおよび北朝鮮に至っては署名も未了という有様で採択から10年経ったが発効の見通しがまったく立っていない。
 
CTBT署名・批准状況(外務省サイトより)
 
 ちなみにもう一つの国際軍縮条約であるオタワ条約は99年に発効済みで、65カ国において3730万個の地雷を処理済み。
90年代初頭では年に2万6000人ペースだった地雷による犠牲者は最近になり1万5000~2万人ペースに減少している。
(ただし1億1千万個を保有する中国、5000万個のロシア、1千万個の米国という三大大国が未だ未加盟のまま)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。