FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「電撃!イージス5」 谷川流

●「とにかく強そうな名前を叫ぶと威力が出る」と聞いて、ふと脳裏に「斬艦刀稲妻重力落とし」だの「天上天下念動爆砕剣」や、「跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾」とか「十字十字十字十字十字砲火」なんてのを思い出した俺を悲しい瞳で責めないで何も言わずに行かせて欲しい。
優しさが生きる答えならいいのにね……
 
●これ2巻で終わりかよ。
もうちょっと続けられそうだし続けて欲しかったなー。
コミカライズの機会でもあったらその時はぜひとも古賀亮一に。
 
●「ノーラッドのスパコン」
カタカナで注釈なしだと一瞬何のことなんだか分からなかった。
 
●ガニメーデスは風呂で洗ってもらうために神の手を降ろしたりボールにされて興奮したりと実に面白い奴だ。
 
●ガーが主役になった回は読んでて疲れた(笑
さあ一緒に感動しましょう!って興奮しすぎですガニメーデス。
 
●いやまあひーくんは本当に枯れすぎだと思うけど。
ゴキブリにびっくりした時巴は思わず彼に飛びつくそうだが、多分その時もあんまり気にしないんだろうな。
 
●どうでもいいがひーくんやや童顔だ。
巴と並べると同い年に見える。
 
●カラーページ一枚絵とその後ろの挿絵が全然違う絵柄に見える。
  
●巴がときどき某柏木家長女に見える。
ま、彼女と巴には決定的な違いがあるので識別は容易なんだけど。
 
余談だがロリロリ然としたののかとはちゃんと描き分けされてるのに感心する。
指鉄砲のカットだけはロリっぽかったが、俺はあのくだりにやられてこのシリーズ買ったようなものなので問題ないということにしよう。
というかひーくんと巴があれだけで終わってしまったことに関してはガニメデ並の勢いで嘆きたい。
どっちからでもいいからもう一歩は踏み出せよやぁー!
 
●琴梨は鶴屋さんが変装してハルヒ世界からイージス世界に顔出してるんじゃないのかと時々思った。
 
●「ひ、ひ、ひ、ひっ クンが毎晩ということでなければ我慢いたしますわ」
この台詞だけ見てあらぬ想像をした俺。
 
●まあそれはともかく、巻末漫画は(巻末漫画も、か)よろしゅうございました。
あろえとか巴とか凌央とか。
何を思ってガーを抱き抱えたんだろうか。可愛いので別に何の理由がなかろうともいいんだけど。
スポンサーサイト