FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ヒドい声変わりしまくりの佐々木望もマフティーやる分にはピッタリだったよね的話

●間抜けな話ですが、免許なくしたので再発行すべく平針にいってきました。
(平針=愛知県民であれば自動車を運転する時必ず訪れる場所(多分)。要するに運転免許試験場)
締切15分まえに窓口に大慌てで駆け込んで、再発行証3200円を支払います。
あーこんだけありゃあもうちょっとでMGνガンダム買えるんだがなあ、ええいくそったれ日の丸親方への寄付と思うしかねえか、愛知県は財政苦しいしな…などと色々な意味でヲタくさい自己正当化を図りながら財布の中身を放出、しめて1000円冊3枚と100円玉2枚。
と思ったら窓口のおばちゃんが眉をしかめました。
 
「ん?あれ、おばちゃん穴が開いてるのは嫌いだなー」
 
間違えて50円玉出してた俺は、窓口のおばちゃんの実にウイットに富んだ台詞に無駄に感激した。
 
 
●HGABズワァースをようやくゲット。
一ヶ月も前に予約してたのに、バンダイの発売日から4日も遅れたあげく同時に頼んだライネックは「入りませんでしたよ。今回の再販に入ってないんじゃないの?」とぬかしやがる始末。
オレは今思った……「お前を」「許さない」とな!!!
まあ別口で手に入れたから良かったけど、ライネック。
んで別の店に行ってドレッドノートとブルーフレーム購入。
ブログタイトルに沿ってバンダイ様への寄付です。
どうか天をキットにしてくださいますよう……
でもブルーフレームにアーマーシュナイダーついてないのはさりげにあんまりだと思う。
 
で、今日HGABライネックを塗装。
元々単純な配色であり、プラモでも塗り分けの必要皆無なので非常に楽ちんなり。
オーラダガーだけは塗り分けたけど。
これはなんちゃってアーマーシュナイダーとしてブルーフレームに持たせる予定。

やっぱ劾にはナイフがないとイカンぜよ。
 
 
●大変に暗くて憂鬱と評判の「閃光のハサウェイ」を最近買い直して改めて読んでます。
やはり欝だよな、これ……話が重すぎる。
 まあ内容については別の機会に任せるとして、俺が閃ハサ読むとどうしても思い出すのはスパロボ「F完」の4コマ漫画。
蜂文太による、ゲーム中のシーブック&ハサの芋剥きシーンネタなのですが……

ハサウェイ「キン(ピー)ゥさん、上手ですね」(…へへ、言っちゃった……)
シーブック「マフ(ピー)、君もな」(……フフ…言ってしまった)
 んで裏でノリコが話を聞いて感動の涙を流しながら
「ヲタクでよかった。ネタがわかる……!!!」
 
この当時は閃ハサにしろクロボンにしろどっちもダブルフェイクとかアウターガンダムと大して変わらん程度の知名度しかなかったからなあ。
このネタ当時は俺まったく意味わからんかったです、ええ。
(今や思い出し笑いの一番いいネタだけど)
それがGジェネFのおかげで大出世して片方は本当にスパロボに出てしまった。
 GジェネはF形式に戻して欲しいなあ、ホント。
スポンサーサイト