FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

買い物

HGカラミティ&アッシマー塗るかなと思ってたら給料日だったことを思いだし外出、色々買ってきました。
でもまだどれも空けてない(主にダガーLに夢中になったせい)ので流し読みor全然読んでない状態。
 
・ザ・スニーカー10月号
Dアストレイはお休みだけど重大発表ありと聞いて購入。
ハルヒアニメ化特集は予想外になんか面白いな。
「今からでも俺と朝比奈さんのラブロマンスにしろ」とかコメントしてるキョン笑った。
 
・MIA ダガーL
量産型ウィンダムにないジェットストライカーがこれにしかついてねえ!と知り購入。
…いやネオ専用ウィンダムにもついてるんだがあれは色もさることながら、ネームドにあるまじき間抜けなやられ方がどうにも頭にちらつくので買う気にならない。
しかし実物見るとマジかっけーなーこいつ。
ダークダガーLで余った大型バズーカとJSどっちつけようか真剣に悩んだ。
ランチャーとプロペラントランクを懸下したJS装着形態もさることながら、大型バズーカも実にサマになりやがる。
量産型としての大量製作品な匂いを漂わせつつも直線主体の強そうなラインが実に良い。
こんなイカス量産メカを描いてもらいながら(ミラージュコロイド作動
 
ところでこいつを見つけるために原付に乗った俺は50kmほどあちこちを走るはめになりました。
なぜかこいつだけどこにも売ってなかった。何故だろう?
 
・歴史群像10月号
個人的にはフィリピン攻略戦くらいしか興味そそられる話がなかったのでスルーしようかと思ったけど「オール・タンク・ドクトリン」なる題が目次に踊っていたので購入。
これで内容スカだったら泣く。
 
・「新ゲノム」 古賀亮一
シノブ伝がやたら面白かったし、連載ちらっと読んだらやはり笑えたので購入。
 
・「軍事学入門」 防衛大学校・防衛学研究会編
やっぱり基礎は大事だよね。

・「聖戦士ダンバイン大全」
メカ線画やスタッフ・キャストインタビュー目当てに購入。
メカのカラー画がないのは頂けないけど。
ちなみに巻頭のHGABキット紹介見てライネックとズワァースかっけー!と思い、リアルやらネットやらを必死に探し回り強引にヤフオクで落とすか?と考えたりと色々やった末今月再販するという事実にたどり着いてかなり拍子抜けしつつ思いっきりイヤッホーと叫んだのはここだけの話。
 
 
あとはTH2の同人を2冊ほど。
どうしようか、もう1個ダガーL買うかなあ……
もう1個買ってそっちは大型バズーカ、んで余ったJSはさらに量産型ウィンダム買ってそっちに装着とかやりたいんだが。
スポンサーサイト