FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A.C.Eその2

●グラン・ガランを守りながらウィル・ウィスプとゲア・ガリング落とすステージ、エルガイムMKIIでやったらうっかりバスターランチャーにグラン・ガランを巻き込んだ。
一撃で半分以上減ってビックリ。
 
●バロンズゥにドラグナー1型で挑むも、バイタルジャンプの前に敗北。
あーのマザコン野郎、斬ろうと思って近づいたらその都度バイタルジャンプしやがる。
 
●何も言わないで出現し、何も言わないでやられるジュリア姉さん…
 
●何の説明もなくサート・スターが地球圏にあるのは吹いた。
 
●リリーナ演説ステージでは水中からバスターランチャーで狙撃してクリア。
ヘリから見たらいきなり海の中からビームの柱が突き出てくるのか、あれ。
 
●え?サザビーあれで終わり?
 
●バウンドドックにナックルショットかます時、効いてるのかちょっと不安になるのは俺だけじゃないと思う。  
  
  
●いくつか機体の感想など。
・エルガイムmkII
バスターランチャーはフルチャージしてぶっ放すのが壮快だが、チャージ始めると動けない&被弾でチャージ解除されるので不便といえば不便。
近接も片手でバスターランチャー持ってるせいかヒット数少なくて使いづらい。
全体的に大味な印象。
 
・νガンダム
連射のきくビームライフル、威力高めで複数の敵をまとめて落とせるハイパーバズーカ、投下すれば自動で敵を攻撃してくれるフィンファンネル、繋がり易く複数ヒットする近接攻撃と非常に使い易いが揃っている。
とくにまさかの原作再現なハイパーバズーカ背面撃ち(前ダッシュ中に2発以上残弾がある状態で○)が地味に強い。
ファンネルは全部残しておいてボス戦で一気に6枚全弾投下すると戦闘がラク。
 
・ブラックサレナ
やはりというかなんというか、火器は非常に心許ないが近接はその分強力。
頑丈で素早いのも特徴。
 
・ドラグナー2型
ミサイルとレールガンの撃ち分けで攻める機体。
レールガンは有効射程が長くて便利。
しかし宇宙仕様時の連装自動砲はいったいどうやって使うんだ?
 
・エルガイム
強力な切り札のない地味な機体だが、使い易い機体ではある。
ホバーで地面を滑るのはなかなか快感。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。