FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ドラゴンマガジン5月号増刊

 結構楽しみにしてたファンタジアバトルロイヤルですが、発売日チェックしておかなかったので偶然行ったら見つけたので買ってきた、とい状態に。
最近休載してたまぶらほ仮装戦記編がちゃんと載ってて良かった。
 
 とりあえず4コマ漫画のリーラがめっさ萌える。
普段あまり表情を変えないだけに表情(ちょっと)豊かなあたりが。
「おい…」とか青筋立てるリーラなんて初めて見た。
手榴弾でメイドを認識するというのもなんかスゴイものがあるけど。

 本編もリーラが以下略。
完全に夕菜の引き立て役じゃなくて、夕菜が引き立て役になっとる。
まあ作者も分かってやってんだろうけど。
 
ところで「リーラと仲間たち」って元ネタなんだろ。
「メイドは舞い降りた」とか「メイドの黙示録」は簡単に分かったんだが………
 
 ところで欄外の中隊構成員の設定、また意味もなく細々と作ったなあ(笑
前回の念入りに作られた中隊史も笑ったけど。
スポンサーサイト



種デス感想29話「FATE」

 巻き戻しすぎ。

TH2/ルーシーるート補記

「シャーマン」
「しゃーまん………」
「戦車だよ、戦車!どかーんて大砲載っかってる奴!」
「それは微妙に正しくない。75ミリ砲または76ミリ砲搭載」
「……」
「105ミリもあるぞ」
「ちなみにイギリスの17ポンド砲を搭載したのがファイアフライ」
「びとまんもびっくり」
 
こんな会話が発声されるのには腰を抜かしたわ。
ラーゼフォンCDドラマじゃあるまいし…かゆうまネタとかはまだ予想の範疇だったが。