FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「空に蒼い流星 夜の銀河を滑るようだね」

 ちょっとだけ「銀河疾風サスライガー」とかぶっちゃって歌ってて混乱する。
 
「♪そーらーうぃんど こころの帆に受けて」
「♪そーらーにー 蒼いりゅうーせーい~♪」

 というわけで(どんなわけだ)妙に愉快なフラッシュ紹介。
ttp://www.geocities.jp/ayashigedo/ru-ko2005.html
 
全体的に歌詞にあわせたグラフィックを選んでるが、中でも赤い閃光をバックにデビットやシモーヌ達が次々に写るシーンまできちんと再現されてて爆笑。
 
スポンサーサイト

今更ながらToHeart2を買ってきました

 どこ行ってもまったく値崩れしてなくて恐い。
ナムコのガンダムなんかもう3000円割ってたのに。
 
 いきなりくさやを食わされる貴明に笑いながら、さっそく噂に聞く委員ちょこと小牧愛佳シナリオにかかりました。
一緒に帰るだけでえらい労力が費やされる展開に笑いつつ萌え。
下駄箱→校門の外→道が分かれるまでという手順を踏むのに何度会いに行ったことやら。
名前で呼びあうのもひと苦労だし。
うっかり本だな越しに対面することで始まるごめんなさい合戦もいいけど(笑
お前ら何やってんだ。
毎度のお茶シーンも楽しかったし。
 
しかし、二人とも異性が苦手なせいで関係進展ペースが遅かっただけに、エンディングが長い長い。
確かにあんな調子じゃくっつくためにはあのくらいの尺が要るだろうなぁ。
郁乃の根性曲がりも甚だしいシスコンっぷりは凄かったが(笑
 
●個人的に気に入ったポイント
・えっへんグラフィック
・ひそかにつまみ食い大好き
・食べるの早ッ
・シール偽造とか秘かにおやつとか、実際悪い子かもしんない
・ケープもらって嬉しいのはわかるが大事にしすぎ。貴明も言ってたけど
・意外とスペックは高い
・世にも珍しい「あーん」。貴明災難
・わざわざ高い高いしてもらう。素直に甘えようよ
 
 
はたして噂にたがわぬ素敵シナリオでありました。
表情の多さとシャイすぎるのがヨイ。
そういや誕生日だったな。おめでとう委員ちょ。おめでとう愛佳。
 
次はルーシーか由真シナリオに行くかな?

DNA・OG2アンソロ

 「斬艦刀くるみ割り円舞」なる、それはそれはキモいKー×6節炸裂なネタだけでも買う価値あった(笑
外伝やってるとキモさが60%増でなおよい。
なにげにティスとデスピニスが描かれているのもポイント高し。
あいつらやジョッシュ達がOGシリーズに出られる日はいつになるやら…
 
メイドさんキョウスケなる妙なもの(なぜか意外と似合っている)もあるでよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。