FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大人になれない僕らの、強がりをひとつ聞いてくれ」

 書痴にとって待ち時間は天の恵みと同義であろうとここに提唱したい。
 
 関係ないけどガッシュアニメ、飛ばされるかと思われたコーラルQ戦が来るそうで大喜び。
2頭身で5段変形なアイツの勇姿がアニメで見られるぜ!
作画も手抜きできるから楽だろうし(笑
スポンサーサイト

交響詩篇エウレカセブン

2話「ブルースカイ・フィッシュ」

・どうもアーマードコアが戦ってるようにしか見えんと思ったらこっちも河森デザインだった。
敵の青いのがミサイル撃ってくるシーンとか思いっきりデジャヴを感じてしまった(笑
 
・インターフェースの文字もなんかACチック。日本語表記も混じってっけど。
 
・しかし双座機が多いロボアニメって珍しいな。

創聖のアクエリオン

4話「はだしの戦士」
 
 「3人で力をあわせてロボを立たせた」
 
こんだけの話なのに非常に壮大な1話だったような気がするのはなぜだ?
いや面白かったからいいけどさあ。 
 
・確かにあれでは司令はエロ親父にしか見えない。
とにかく色々スゴイおっさんなのもよくわかったが。
  
・言い回しとか演出がいちいち電波炸裂しててたまらん。
いきなりアリのドアップが入ったりとか。
 
・吹っ飛ばされたり走っていくアクエリオンのポーズがやたら笑える。
つうかあの疾走はむしろスキップ。
ぴょんこぴょんこ跳ねていくのがおかしくておかしくて。
妙な足跡残しながら仰々しいBGMかかるし。
 
・だんだんシルヴィアが合体にハマっていくんだが今後どうなるんだ。

米軍掃討、効果上がらず マイヤーズ統参議長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000058-kyodo-int
 【ワシントン26日共同】マイヤーズ米統合参謀本部議長は26日の記者会見で、最近激化しているイラクでの武装勢力の攻撃について、「武装勢力の能力は1年前とほとんど同じだ」と述べ、米軍の掃討作戦が効果を上げていない現状を認めた。
 1月末のイラク国民議会選挙後、武装勢力の攻撃はいったん下火になったが、民間の商用ヘリコプターが撃墜され11人が死亡するなど、ブッシュ大統領が大規模戦闘終結を宣言してから2年となる5月1日を前に再び激化。これまでの米兵の死者数も1500人を超えている。
――――――――――――――――――――――――――――――――――

 自動車爆弾によるテロが同じ日に5件相次ぐなど、ここしばらくの沈静化はやはり攻勢準備だったということか。
 ただ掃討作戦が戦果を上げていないのではないから、正確に言うと掃討作戦が与えた打撃より武装勢力の組織再生力が上回っているということになる。
武器回収の遅れや不慣れなMOOTW任務への兵士投入で発生した摩擦等に代表される、占領政策の不備が武装勢力にそれだけの再生力を与えてしまったわけで、結局これを補うのはさらなる時間と流血よりないだろう。
 ラムズフェルドらペンダゴンの背広組はそのことをどう考えているのかが気になる。 【“米軍掃討、効果上がらず マイヤーズ統参議長”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。